見出し画像

【ココナラ】なんでもお話ししてみてください

こんにちは!
IT企業で働きながら兼業でカウンセラーをしているこたろーと申します。


この度ココナラで電話サービスをスタートしました!
内容は下記の通りです。


否定・批判しません!肯定しながら優しくお聞きします
数分からでもOK。違和感を感じたら途中で切って頂いて大丈夫

私は普段カウンセラーをさせて頂いておりますが、
今回はカウンセラーとしてではなく、1人の人間としてなんでもお話をお聞きしていくスタイルになります。

なぜ、このようなスタイルのサービスを提供させて頂くかですが、理由があります。

人生で最も気持ちが落ち込んでいたのは

*鬱・パニック障害になった時
*望まぬ転勤で大切な家族を巻き込んで迷惑をかけた時
*大切な家族を失った時

この3つの出来事でした。

そんな時にした事があります。
「まずは誰かに聞いてもらうこと」です。

それも、近しい親族や友人ではなく「第三者」に聞いてもらう事を意識しました。

近すぎる方ですと、恥ずかしい気持ちや取り繕いたい気持ちが出てしまい、本心が話せなくなってしまったからです。

今までの人生に関わりのない・これから先も関わるかどうかわからないからこそ、
思い切って伝えられる事がありました。

自分で話していく事で少しずつ頭の中が整理されていき、
自分自身の本心に気付くこともあります。

頭の中にしかない考えと実際に口から話す考えには違いが出ることもあります。

まずは一歩踏み出してみたい方にオススメのサービスになっております^^

ご相談お待ちしています。


◆寂しさや不安が大きい
◆友達や親には言いにくいけど、誰かに聞いてほしい
◆ほかの人の意見を聞きたい
◆今すぐ話を聞いてもらいたい
◆落ち込んでいて気持ちが沈んでいる
◆1人じゃ立ち直れない
◆なんとなくでも、誰かと話したい


少しでも当てはまる方からのご連絡お待ちしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?