見出し画像

社会人になると、「インプット」の機会がめっきり少なくなるから休みの日こそ・・・・・

インプット量を増やすだけで良い!特に〇〇を読むとなお良い!

本を読め

大学生までは、インプットばっかりだったのに、社会人になるとその逆で、アウトプットばっかり行っています。

インプットのないアウトプットは個人的には何も残らない印象があります。

仕事をしていても、時間を重ねるにつれ、できることが増えてきますが、

ではそのできることは他の物事に「転化」できるのか?

という疑問がいつもついてまわりました。

その会社では活躍できるかもしれないが、裏を返せばその会社でしか活躍できないという状況は、会社以外で生きられなくなるから怖いものです。

その会社でしか活かせないスキル、というのはなんとももったいない。

だから、自分のスキルがちゃんと他に活かせるためにも、「インプット」することが大切だと感じます。

ではスキルを他に活かすためには何をインプットすれば良いのか?

それは他の人による「体験記」です!

また、小説でも全然効果ありだと思います。

人の想いが綴った体験記は本当に読む価値しかないし、色々な人生のヒントが散りばめられております。

中でも

・やりたいことを見つけたい人
・毎日にハリがなくなってきた人
・人の想いをめちゃくちゃ感じたい人

なんかはぜひぜひ読んでみてください。

自分の趣味にあったもの(ミュージシャンやスポーツマン等)の自伝は本当に色々あります。

偉人の人生を抽出して、自分に活かすこと、こんなことができたら良いなぁと素朴に感じたため、色々な人生談を読んでおります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?