見出し画像

不安解消系ハーブとか紅茶とか飲んでみたらかなりすやっと眠れるようになった!

オススメは「ロディオラ」というハーブ

無為の景色

最近、ストレス対策のために色々なハーブティーとか、ハーブ系のサプリとか試してみてるんですけども、中でも即効性があって効果高いな!と感じるハーブを紹介します。

名前は「ロディオラ」というハーブです

中国で昔から滋養強壮に使われてきたハーブの一種で、「抑うつ対策」としてかなり効果が高いことで世界中から注目を集めているんだとか。

実際、激しいストレスとか感じて、眠れなかったりするときに飲んでみるとめちゃくちゃ効き目があります(相性がいいからかもしれませんが)。

色々調べてみると効果が高いのは

疲労感の改善
幸福感の増幅
認知機能の向上

らしいです。何その贅沢な悩みを一挙解決みたいなハーブは!?っていうお買い得感。

事実、ロディオラを飲んでみたら

・日々の活力が上がり、結構楽しく過ごせている気がする
・空腹のストレスが全然気にならなくなった
・集中が続くと感じるし、仕事をハイペースで終わらせられる

っていう実感がございます。買ってから1週間くらいですけども、これはリピートですかね。。。。

他にも、ストレス対策として

・「ナイトレスト」
 →メラトニンだけでなく、興奮作用を抑えてくれる「パッションフラワー」とか、「レモンバーム」とかも含まれていて、寝入りはもちろん、起き上がりも楽になったサプリ

・カモミールティー
 →こちらも鎮静作用が高いことで有名なハーブティー。在宅勤務で昼寝がしやすくなったので昼前に飲んで寝るといい感じ

あとは、晩飯にジャガイモやサツマイモのような栄養価の高い糖質をとるとすごく寝やすくなる実感がございます。単に腹持ちいいからかもしれませんけども笑

正直、ロディオラとナイトレストの組み合わせはかなりオススメです。私自身がストレスに弱い性格なので助かりまくってます笑。

もし

「神経が昂って眠れない!」
「不安が思考を埋め尽くしてしまう・・」

といった悩みがあるなら上のハーブサプリやティーはオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?