人のことをみんな子どもたちだって思おう!

大人も子どもも。
世界中にいる人は全員“子ども”だと思って接するくらいがいいね。

しかめっ面してる大人も。
冷たい視線を浴びせてくるパートナーも。
ニュースキャスターも。
偉そうなことを言っている大人も。
暴言を吐いてくるあの人も。

全員子供です✨👍👶

社会の常識という誰のニーズも叶えていないものに縛られすぎる大人は大人子供かな👶
(もちろん常識が大切になる場面はあるが)

腰が痛いとか、肩が凝ってやる気が出ないのは、そろそろ大人子供をやめて、子供のように好奇心で動きなさいというメッセージかもしれない。

この世界は子供だけの国👶🧒

そうしたらこの社会が夢の国になる。

子供はすごいよ!
好奇心を失ってない。
人が何をしていようと自分のしたいことをやり通す。
自分の興味、好奇心のまま行動する✨

不機嫌な子供には、「ねぇねぇどうしたの?」
って聞けるように。
もちろん自分だって例外なく子供だから、嫌なものは嫌だし、怒ったり泣いたりするかもしれない。

感情って出してみないと分からないことも多いし、喜怒哀楽は人間に与えられた武器だと思う。喜怒哀楽がなければ人間味がなくなってしまうかもしれないし、社会や人類史を進化させてきた大切なものだ。

怒る自分を受け入れてあげよう。
怒ってもいい。悲しくて泣いてもいい。
あなたの喜怒哀楽を大切にしよう。

子供みたいに怒って泣いて笑って、あなたの中に確かに経験した子供の頃の感性を大事にしよう。

自分も他人もみんな子ども👶👦👩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?