見出し画像

【近況】note創作大賞2024に応募します!!

皆様お疲れ様です。
桜が散った途端、気温が上がって服装に困りますね。
先週くらいから早くも半袖デビューした、和唐那依です。
暑がりなんですよぅ。


ヘッダーはPicrew(ピクルー)にて作りました。





さて、もうタイトルの通りですが。

note創作大賞2024、参加します!

今年もやって来ましたね~。
現時点で既に4,700件以上の作品が投稿されています。もうそこらのレーベルのコンテストより大盛り上がりですよね。
さて、私がいざ乗り込む部門は……。


ホラー小説部門、です!


去年はファンタジー小説部門に『紫煙草子しえんぞうし』という作品を投稿しましたが、結果はあえなく。
今になってよく考えれば、そもそも応募する部門が間違ってたような気がします。これってホラー? ミステリー? 一応ファンタジー要素はあるけど、でもオールカテゴリの方がいいような……う~ん。
とまあ、こんなふうに軸がブレてるようじゃ、結末は見えてたということですな。反省。


しかし今年はなんと!
「ホラー」というド真ん中の部門があるじゃないですか!


そのうえ打算的ではありますが、エッセイ部門やファンタジー小説部門に比べて、ホラー小説部門って倍率低いんですよ。
狙い目です。
水泳の種目で、クロールじゃなくてバタフライを選ぶような感じです。

となれば気合い入れていくしかありません。
昼も眠らずプロットを考えました。


タイトルは、




『降霊の箱庭』




皆さんも知っている、あの有名な「降霊術」。
そのせいで学校中に狂乱が巻き起こります。
果たして主人公達は、続発する死を食い止め、霊を封じ込めることができるのか?


乞う、ご期待。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?