見出し画像

「感じる」という愛し方

昨日までが暖かすぎて
冬の寒さがこたえるけど
薪ストーブの点火式して
猫たちのぽけーーっとした顔見て
寒さ上回る幸せ
感じてます妻木です


お隣町での
友人主催のブレスワークに参加してきました

kakeruくんのフレームドラムが
やさしく
深い深い呼吸の旅
タントラのまゆみちゃんに
男塾の方も!!
プロフ撮影の時にも一肌脱いでくれたfukamiちゃん

めちゃめちゃ深い
体感体験でした
頭でわかってることと
実際やってわかることは
別次元です

よく過呼吸になって
ワーク中に全身痺れて
倒れたりしてた若い頃w

この状態を意識的に創り出して
変性意識へ入って
飛んでいく旅

プロセスが楽しすぎました

楽しいって言ってしまうと
簡単すぎて伝わらない気がするんですが

自分の感覚感情の動きと
その変容のプロセスが
あまりにダイナミック!!すぎて
感動的すぎて
全部しゃべると2時間くらいかかりそう
なので、一言で言うと
楽しかった!!!
なのです


その感覚の旅のなかで
印象的だったところを
ピックアップ


実は、このワークの日
わたしは夫と明るいうちに
交わってました

その時の感覚が
このワークをとても助けてくれて
“龍の背中”にのせてくれました

とても不思議な感覚
初めての感覚
でも

一体となる
流れにのる
っていうのは、この感覚

とワークの中で気づいていく
そんな感じでした

ハートでクロスする
十字のエネルギーは常に感じていても
会陰でクロスする
初めての十字で
立体となる

あぁーーー
時々、CGクリエイターだったら
この感覚とビジョンを
めっちゃ!!わかりやすく表現できるのに!!
って思います笑


「感じる」ことに意欲的になると
それがなんであれ
人生を楽しんでいる感覚が
深まっていく気がします

スローセックスっていうと
「セックス」と言うだけあって
その「感じる」は
「快感」にフォーカスされがちかもしれません

快感として感じるまでに
様々なプロセスがあって
幸せと感じるまでにも
様々なプロセスがある

その全部を丸々含めて
わたしは
セックスって楽しいな♡
って思うのです


女性が感じている姿を見て
「感じる」ことに
やっと許可ができる
男性という生きもの

女性のヒステリックな側面を
苦手と感じる男性は
とっても多いです

でもそれは
ヒステリーというものが
実は、ほんとに感じているはずの
感情を感じたくないがために
相手を脅迫するようにして
コントロールしようとするエネルギーだから

ほんとうに気持ちがいい
快感全開のセックスは
心が全開でないと
本当の意味では
起こらないのかもしれません

身も心も
の心が置き去りだと
魂がよろこべない
というか

だからこそ

感情を感じるリスク

を冒してほしい
って思います

いや、感じてますよ
って思いますか?
ここでわたしが言う感情は
身体にしっかりと根差した
身体感覚が起こる感情です

頭に血が上るような怒りは
反射的で
ほんとの気持ちとは
少し離れたもの

言えずにいること
なんとなくわかっているけど
避けている
見ないふりをしている気持ち

これ、言ったらどうなるの?
そんな不安や恐れを呼ぶ感覚

ひとつひとつ
丁寧に
すくいあげて
身体のどこに?
なにを感じる?

その感覚を持ちながら
パートナーととるコミュニケーション

花びらを1枚1枚
めくっていくように
衣服と下着を
ゆっくり脱いでいくように
裸の心を口からあらわしていく


パートナーって
パートナーなだけあって
喧嘩してる時なんかは特に

同じ感情を感じている

といいます
ただ、その感情に対する
反応や表現の仕方が違うだけ


これ、上映してたの、いつでしたっけ?
わたし
すずめの戸締まりを観て
帰りの車の運転中
気が触れたみたいになって
泣き叫んでたんです

タイトル画像「すずめの戸締まり」
公式サイトからお借りしました

草太さんのような
遠い過去の経験を思い出して
ブチギレてたんです
(イミフですね笑)

その感覚は
ハウルの感覚にも似てましたよ

ジブリ公式から

娘たちには
男女のパートナーシップが
めちゃわかりやすいから
ハウルをそういう目で観てみることを
すすめてます

男性のなかには
感じられることを
ずっと待ってる感覚が
感情があるんじゃないかと
わたし感じてます

でも
自分では感じられないから
女性に感じてほしいんです

そして
もっと言えば
その感じられない感情を
受け入れたうえで
愛されたい

わたしの無意識層に眠っていた
男性性の怒り深い悲しみは
壮絶でした
草太さんとリンクして
出てきてくれたおかげで
感じ切ることができた

この体験のおかげで
わたしは
夫の攻撃性を
やわらかく受け流したり
受け入れたり

そして
夫が
ほんとうは言ってほしい言葉
を言えるようになってきました


いつも言ってる笑
セルフラブで自己愛深めて
メイクラブでパートナーを愛する

で、セックスがよくなっていく
そのプロセスは
感情のリスクなしには
起こらない

とあえて言いたいと思います!!

そして
自分の「感じる」キャパの拡大なしに
パートナーシップで感じる
幸せを大きく深くすることも
頭打ちしてしまう

なので、自己愛
深めることが先決なんですね。。


セルフラブ秘儀講座では
受けていただいてからが
とっても重要です

自己愛を深める際に
炙り出てくる感情のさまざま
気づきの嵐に
真っ直ぐ向き合っていく
そんな21日間の旅が待っているからです
(その方それぞれプロセスは違います)

この旅を
サポートしながら
伴走しています

骨盤底筋の柔軟性はもとより
心の筋肉がかたいと
「感じる」の動きが
スムーズにいかないものです

愛しあうために
まずは自分を愛することから
はじめてみませんか?


自分も、大切なひとも
愛せる女神という在り方

2024年1月28日 伊勢にてお話会です!!

そのまえに、1月20日〜大阪DAYS♡
お問い合わせください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?