見出し画像

この星に暮らすオンナたちへ

とか言っちゃってw
この壮大な写真の景色みてたら
そんなセリフも
そりゃ、出てくるわ

な、ココは、那智勝浦町
那智山近くの妙法山の中腹あたり?
タイトル画像は、お話会の後、
帰り道に撮った写真。

ええ。
みんなで、写真を撮るのを
すっかり忘れましたです涙

呼んでいただいたお家で、
みんなで持ち寄りランチ♡
食べるのに夢中で、
そのあとは、お話しするのに夢中で、
忘れたとです。。

でも、この眺め。
空と大地の境界線に、
よく見てください、海が見えます。

別地点から

熊野というところは
広くて狭いです。
あんまり、この辺りの人たちと、
出会ってないなぁ、とか思ってたら、
参加してくださったメンバー4人のうち、
2人はすでに、知り合いでした笑

子育て真っ最中世代メインで、
この僻地に、好んで移住してきた、
Iターン仲間といいましょうか。


代々、この土地に暮らすひとも
移り住んできたひとも
人口密度が低いからこそ、
関係が密で、土地との関わりも濃いです。

お互いを支え合える、
そんな人たちと
暮らしていけることって
特に、子育て真っ最中は、
なにものにも代え難い、仲間。

そんな彼女たちに出会って、
スローセックスや、
セルフラブについて、
開けっぴろげに話せること。
これも、なにものにも代え難い幸せでした。


その土地が、よくなっていくこと

これが、その土地に暮らすオンナたちが
幸せであるかどうか?
と、直結してます。
と、わたしは感じてます!!!

わたしたちの身体は、
この星と同期してるし、
食べ物も水もやけど、
“星にとってのワタシタチ”も身土不二
影響力が、あるからです。


山の暮らし
田んぼしたり、蜂を飼ったり
銀杏洗ったり笑
自然の中すぎて
性の営みも、自然なことだと、
みんなわかりきってる

でも、やっぱり、

愛し合う喜び

自分史上最高!!
を更新され続けてないと
流れが滞って
不自然になってしまう


どうやったら、喜べるの?????

めちゃめちゃ根掘り葉掘り!!
質問してもらって、
とっても!!楽しかったです。

そして、また仲間にもシェアしていただいて、
性についてを話せる場が、そこにも生まれて。。

ほんとうに、ありがたい。

性のお話会
これからも、どこででも、していきます♫
また、いつでも呼んでください♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?