見出し画像

安心のわたしと、わたしたち

なにから書けばいいか、
わからなくなるぐらい
いろいろ内側混乱期でした妻木です。

2週間ぐらい前、
心理学の師匠からのお祝いを受け取って、
その時動画で話してみました。

妻木春美 on Instagram: "大阪千里サロンでのセッションや講座を ご検討いただいていたかた✨ ご案内できなくて、ごめんなさい🙏   「大きく変化、大きく変わる」 から 「大変」って言う   な感じの妻木です😊   ⁡ 師匠からお祝いを贈っていただいて うれしくて動画撮りました💛 ⁡ というか変化変革は わたしたち一人一人に起こるけど 必ずそこには導きや そえられた手がある✨ ⁡ で、わたしも その手のひとつでありたい✨ ってハナシです😆 ⁡ ⁡ サロンではなく 大阪の病院に通うことになった2月 からの、3月はサロンでお会いできますように💛" 13 likes, 2 comments - harumi_tumaki on February 23, 2024: "大 www.instagram.com

もう、1ヶ月が経とうとしてます、
2月11日は、わたしたちインストラクターの、
資格更新研修の日でした。

アダム先生の講話と
エヴァセラピーと、メイクラブ実技のチェック
0〜6期のインストラクターのみなさんですよー♪

まったく話せなかった人もいるぐらい、
たくさんの仲間が一堂に会しました。

気持ち新たに、
愛し合うよろこび
お伝えしていこう。

研修を終えて、
懇親会の会場に着いて、
着信履歴を見て、
夫が、山仕事中の事故で運ばれたと知らされてから、
まあぁぁ、目まぐるしく過ぎる時間。

いろんなことを、
思ったり、感じたりする日々ですが、
基本、わたしは元氣です。

まだまだ制限あるけど面会デート♡


これからのこと。
考えてるつもりがないようでいて、
「これから」を目の当たりにして、
途方に暮れてる感覚。

ただ、目の前には、
たくさん仕事や、やることは山積みで、
ぼやっともしてられず。

そんなタイミングで、
こんな事態になることを、
完璧にフォローするために予定されてたみたいな、
板垣昭子あっこちゃんの、
カタカムナお話会の「よっつめ」
@哲平診療所に、
桃の節句、参加してきました。

サヌキとアワ、
すなわち、男性性と女性性の、
パートナーシップからの、
愛と循環の回、よっつめ。

オンナのあれこれ深い分かち合い
みなさん、ありがとう

カタカムナの叡智をベースに、
心理学や数秘も使って、
ひとりひとり、
そして、グループマインドの奥深くを、
シェアしあっていく時間。

このタイミングが、
ほんとにありがたく。

言葉にしようとしなければ、
空を掴むようなその感覚を、
なんとか言語化する試みです。


山仕事の出張先で、
夫が運ばれた先は、なんと
わたしが中学2年から10年くらいを過ごした、
そのピンポイントな町の病院でした。

出てから、25年は経つその町の、
懐かし過ぎる気持ちと、
なんだか“よそよそしく”感じる気持ちと。

夫に会いにくるたび、
あぁ。
なんか“忘れもの”が、ここにあるんやな。。
って感覚が、色濃くなるのを感じつつ、
その“忘れもの”が、なにか?は、
すぐには、わからなかった。


思春期。
貧乏。
母の精神病。
父の浮気。
親の離婚。
夢。
生活保護。
恋。
もてあました性。
万引き。
自転車泥棒。
母の自殺未遂に振り回される日々。

父が家を出て、
次に、母が再婚して家を出て、
なぜか世帯主で、生活保護。

弟が、先に家を出て、
妹と2人で引っ越すまでが、
その町の記憶。


その時々の、
いろいろな思いや、感情は、
たくさん感じ直して、
癒してきました。

だから、今があるし、
幸せなのです。

その町を出てから先は、
夫との時間の記憶。

ふたりの間で、
満ちたものが、
ひとりの穴に、流れ込んだのかもしれないです。


浮かび上がってきたのは、

「生きた心地」のしない感じ。

なんて言葉にあらわせばいいか、
肌の色みたいに、
当たり前に染み込んでいて、
ずっとわからなかった。

安心をひとつひとつ得ていても、
いつも、気がつけば、
焦燥感に追いかけられて、
「生きた心地」がしないような、
そんな来たる未来のために、
成さねばならない“なにか”を追いかける。

母を見事にトレースした自分自身が、
いつまでも、その町に、いました。

と同時に
夫が、運ばれたと聞いても、
正直、冷静な自分が、
そうか、
自死した伯母の身元確認の死体安置所とか、
そんなのに比べたら、
とにかく生きててくれて、
それだけで嬉しかった、よかったって、
心は、今、ここで、ちゃんと生きてて、

そんな自分が、
生きた心地のしてない自分を、
迎えに行くための、
強制修正時間、
なのかもしれないな、と。

人生の閏期間、みたいな。
ありがとうダーリン。
あなたが、こんなことになって、
やっと救われる自分がいたなんて。
さては、神やろ。


不安や、
血の気が引くような感覚
永遠に続くように思える暗闇
変わりそうにない
繰り返される日々

自分でつくりだした、
その世界の中で、
なけなしの、
束の間のよろこびを、
無くさないように
無くさないように

たとえ、あなたがそんな風に生きてたとしても
わたしは「安心」で、
わたしたちの「大安心」を創りたいです。


心新たに、どころか、
根底から覆される勢いで、
「性」をとおして「イノチ」を、
わたしたちの中に蘇生していく。
インストラクターを続けるイミが、
更新されました妻木です。

長文おつきあいいただき、
ありがとうございます。

FacebookとInstagramにアップした動画で、
3月は、たくさん!!
予約可能日を設けると申してますが、
まだ確定申告終わってません。。
ので、月後半になりますが、
ぜひチェックしてください。

大阪千里サロン
3月ご予約可能日

16日(土)
17日(日)
22日(金)
23日(土)


なお、4月からは、
セット講座を固定の日に設定させていただこうかと、
メニュー構築中です。

「自己愛」も「愛しあい」も
「わたしの安心」のなかで。

あなただけの「わたしの安心」も、
オンナに共通する「わたしたちの大安心」も、
分かちあいのなかで、育んでいけたら♡

イノチの成長、変化は、
止まりません!!!
喜びへの大変化・大変革を、ご一緒に!!!
ご連絡お待ちしています♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?