見出し画像

初デートで女性の心を掴むフレーズ

皆さんこんばちは!ミープル運営スタッフのぽんぽんです。

今回は男性が、初デートで女性の心を掴むフレーズについてまとめてみました。

それではご紹介します!

「時間経つの早すぎ!!」
デートで楽しいと言うのをもっと伝えたいときは、時間が経つのが早い=あっという間だねと伝わるようなフレーズを言いましょう。
相手が「うん、そうだね!」と返してくれれば、2人の心の距離はぐんと縮まるはず。楽しんでくれてるんだなっていうのがさりげなく伝わりますし、気になってる相手かどうかにかかわらず、一緒にいるときに言われたら嫌な気持ちになる人はいません!

「疲れていない?」
デートでの女性への声かけのポイントは、なんといっても相手への思いやり。まだお互いのことをよく知らないのであれば、相手の女性もそれなりに気を遣っているはずです。「疲れたね」はNGですが、さりげなく「疲れていない?大丈夫?」と聞かれると、余裕と気遣いが感じられます!
もし、「少し疲れたかも」と言われても「じゃ〜どっかカフェに入ってゆっくりしよっか」などと提案もできますし、そう言うふうに気を遣ってくれる男性に女性はスマートな男性だなときっと思ってくれるでしょう。

「今日は楽しかった、気をつけて帰ってね」
デートの最後は、「楽しかったよ!ありがとう。気をつけて帰ってね」と伝えるようにしましょう。面と向かって言うのももちろんOKですが、あえてLINEで送って、余韻を残すというのがコツです。
相手が家に着いたくらいのタイミングか、寝る前のあまり遅すぎない時間に送るのがポイント。

「ゆっくり休んでね」
初デートで気疲れしていたり、たくさん歩いて疲れた相手をいたわるフレーズ。最後まで気を使ってくれているのが伝わります。
「家に帰るまでがデート」です!
別れてからのアフターフォローで、その日の印象が決まるといっても過言ではありません。

いかがでしたか?どの言葉も、相手を気遣える素敵な言葉ですね!ぜひこれは習慣化して、余裕のある素敵な男性を目指しましょう!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?