見出し画像

恋人と会う頻度、あなたの頻度は高め?低め?

どうも皆さんはじめまして。そうでない方はグダーグ、ミープル運営スタッフのスケルトンと申します。そろそろ何語でどんな挨拶なのか書いたほうが良いような気がしてきましたが、きっと皆さんなら分かるだろうと思ったのでやめておきます。


さて、今回は「恋人と会う頻度」について焦点を当てて書いてみました。その理由としては、過去に「いざ付き合い始めたは良いけど距離感が分からない、どれくらいで会えばいいか、話しかけようか」なんていう相談を私自身されたことがあるからです。そんなに気になるなら今すぐ連絡しろ。と言いたいところですが実際皆さん会う頻度、連絡を取る頻度はどれくらいなのでしょうか?調べてきましたのでご紹介しましょう。ついでにどんなタイプの人達なのかも調べましたのでご覧ください。

画像1

主に学生、10代のカップルの方々は毎日会うのがほとんどだそう。そもそも学校で毎日顔合わせて、土日はデートだから自然に毎日会ってるみたいですね。20代の社会人カップルも全体的にみたら少数ですが何組かいました。職場が同じだから等の職場恋愛だからという理由がありました。

やはり若人達は元気ですね・・・というと年寄り見たく聞こえてしまうかもしれませんが、実際30代カップルで毎日会ってるのは一組も見かけませんでした。

画像2

やはり社会人カップルは週一が多かったですね。多いときは2,3日に一回なんて人もいるみたいですが、多くのカップルは仕事とプライベートの切り替えをしっかり行うためにも、これくらいの頻度が丁度いいんだとか。毎日会ってると疲れるって言ってる人もたくさんいましたね。

ちなみに週一以上会ってるカップルは、意外とSNSでの連絡は少ないみたいです。たくさん会うからその時会って話せばいいってことで、連絡しなくても大丈夫と思っているのでしょうか?

画像3

インターネットが発達したこの時代、会わなくてもビデオ通話などで顔を見れたり、すぐに連絡ができるので毎日連絡を取り合う代わりに実際に会うのは一ヶ月に一回で十分という人は全体的に一定数いましたね。デートの回数が少ないので、一回にお金をかけて濃密なものにできるのもいいのかもしれません。

あとは遠距離恋愛だと月1しか会えないことがほとんどだそうです。やはり距離が離れてると頻度は少なくなっちゃいますよね。その分連絡は毎日や最低2.3日に一回など頻度にやりとりしているそうです。


いかがでしたでしょうか?調べた感じだと自分と相手の環境に合わせて会うというのが一番いいのではないかと感じました。

時間とお金と出会いは計画的に。


まぁ私は計画的に出会う相手すらいないんですがね

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?