見出し画像

浮気されないために今日からできること

こんにちは、ミープル運営のhi:)です。

本日は、「浮気をされないためにできること」について紹介していきます。

誰だって浮気はされたくないですし、そんな節操がない相手と付き合ってるのも疲れますよね。ですので、そんな不毛な恋を読者の皆様にはして欲しくないのでここに自身の体験をベースに書かせていただきます。参考になるかわかりませんが、、してくださると幸いです。

1、「浮気をしたら・・・」の話をしておく

筆者は女なので私の場合を参考までにお伝えしておくと、私は彼に、もし浮気したらあなたが大切にしているハイブランドの服を制裁として燃やすして即別れるし、復縁はありえないから。と伝えています。メンヘラ女怖え〜〜と言われそうですが、別にこれくらいメンヘラでもなんでもないし逆に人の心を傷つけておいてこのくらいで済まされるのであれば楽なもんじゃないですか?と思います。男性の皆さんいかがですか?女性の皆さんはぜひ脅しに近いですが案外いいので試してみてくださいね。
ちなみに実例をあげると、「復縁はない」「即別れる」といった強い発言をしておいたせいか、彼には響いたみたいで、実際今の彼は過去に若気の至りで私じゃない女の子と付き合ってる際浮気していましたが、私と付き合ってからはパッタリなくなりました。彼曰く、復縁が全く見込めないのが辛かったみたいです。いや見込めてたらするんかいな。知らんけど。
それと、物に罪はないので実際にされても燃やすつもりはありません(笑)まあしたらほんまに許さんけど。浮気はしない、されないに限ります。浮気症は基本的に治らないと聞きますしね。(男性の皆さん参考にならなくてすみません。次からは参考になると思います!)

2、連絡はこまめに

結局、浮気の始まりも見破るのも連絡ツールが最初です。ですので連絡はこまめに取るようにしましょう。パートナーが「友達と遊びに行く」・「地元に帰る」などの場合は特にです。誰とどこに行くかは最低限聞きましょう。ここで”どもったり、めんどくさい”などと逆ギレしてきた場合は100%黒なので気をつけましょう。もしそうなってしまった場合、なるべく逆撫でせずに冷静に「疑っているわけではないんだけど、離れてるし教えてくれないのは不安だし寂しい」と伝えてみましょう。効果は人によりますが、もしかしたら相手は冷静になって教えてくれるようになるかもしれません。ここまで言っても相手が自分勝手であなたの気持ちに寄り添ってくれないのであれば、そのお相手とあなたは離れた方がいいかもしれません。きっとその人といてもあなたは幸せにはなれません。

3、過去の思い出話をする

デートやラインなどで「そういえば前に行った〇〇楽しかったよね」「前に観た映画めっちゃ面白かったね」などと写真と共に振り返ることがオススメです。人は楽しかった記憶は忘れやすく、嫌な思い出はいつまでも覚えているという生き物らしいので、毎回じゃなくても記念日だったり、たまにふとした瞬間にこの話をするといいでしょう。最近はマンネリかな?なんて思ってたけど、そういうこともあったな〜と懐かしくなってもう一度あの頃に。なんて。ラブラブだった時期や、付き合い始めの新鮮な空気感に戻れるかもしれません。ぜひお試しあれ。何事も「初心忘るべからず。」ですね。

4、浮気のボーダーラインを聞いておく

「どこからが浮気だと思う?」と恋人に浮気に対する価値観を聞いておきましょう。これ、結構違うこと多いです。性別関係なく本当によく価値観が反映される部分だなあと筆者も強く思っています。実際私自身も付き合ったら必ず聞く項目です。先にこの価値観を擦り合わせることによって、異性関係で相手を傷つける・傷つけられる可能性が格段に低くなります。ちなみに基本的に人による浮気のボーダーラインですが、一応男性は肉体面、女性は精神面に重きを置いて浮気を判断しているそうなので参考までに。

5、自分磨きを怠らない

どうしても長く一緒にいると良くも悪くも相手といることが当たり前に思えて慣れが生じます。ドキドキが半減したりするのも”安定した関係性”ゆえのものです。そこまで付き合えるのは素敵なことですが、マンネリや飽きがきてしまうのもまた事実です。ですので、男女共にパートナーに飽きられないためにも日々「自分磨き」をし、カッコイイ・可愛い・綺麗を更新していくことをお勧めします。スキンケア、ヘアケア、メイク、髪型、ダイエット、ファッションの系統を変えてみたりと、男女隔たりなく努力できる、磨ける部分はたくさんありますね。見た目ばかりに言及してしまいましたが、見た目を変えるのが一番分かりやすいからです。外見に伴った内面の磨きもお忘れなく!

まとめ

浮気というのは本当に誰も幸せにしません。私自身浮気された方を何人も見てきました。された方々はそれぞれ関係再構築したり別れたりしていました。中には愛している人に裏切られたショックで、人間不信やフラッシュバック現象を起こしたりしている方も少なからずいらっしゃいます。奇跡的に巡り合い、そしてお互いが好きになりお付き合いして特別な関係になれたのに、それを裏切ってまで浮気をするなんて私は最低だと思います。下手したら人の人生を壊しかねません。これを読んでくださってる方々の多くは、理性をきちんと保っていてむしろ浮気されないためにと努力されている方だと思います。ぜひこれもこれからの参考にしてくださると幸いです。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
公式TikTok:@meple_0907
YouTube:世界征服を企む中小企業チャンネル

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?