見出し画像

付き合う前のデート場所、○○だけはやめておけ。

皆様こんにちは、ミープル運営のナガレカワです!

付き合う前のデートって場所を選ぶのに苦労しますよね。せっかくのデートなのに場所選びをミスったらデートも失敗に終わるかもしれません。

「好きな人とだったらどこでも楽しいよね!」なんて考えていると痛い目に合いますよ!
それでは、付き合う前のデート場所に選んではいけない場所を紹介します。

それは・・・

ショッピングデートです!!!!


その理由としては以下があります。

1、たくさん歩いて疲れてしまう
買い物はたくさん歩きますよね。長い時間歩いていると疲れから会話が減ってしまうことも多いと思います。

最初は楽しく買い物が出来るかもしれませんが、付き合う前の緊張感と疲労でクタクタになっちゃいますよね。結局楽しかったよりも疲れた印象の強いデートになってしまいます。

2、帰りの荷物が増えてしまう
買い物をしていると自然と荷物も増えますよね。荷物が重たくなってくると身体の負担も大きくなり疲れてしまいます。

自宅まで車で送るなら多少はいいかもしれませんが、付き合う前のデートは現地集合・現地解散だったりすることも少なくないとですよね。

3、2人が共通して楽しめる買い物スポットは少ない
相手の趣味や嗜好ってまだ付き合う前には把握しきれていないことが多いので、2人で心から楽しめる買い物スポットを探すのは難しいです。

一緒に楽しんでる風に見えても、実は無理して合わせたなんてこともあるかもしれませんよ?

4、買い物に夢中で仲が深まらない
デートなのに買い物が中心になってしまうのが一番のリスクと言えるでしょう。

お互いのことをたくさん知りたいのに、「この服は自分の持っている服と合うかな?」「これ美味しいから買って帰りたいな!」など考えるのは自分のことになってしまいがちですよね。


以上の点からショッピングデートは付き合った後に行くのがオススメなのではと思います!お互いのことをたくさん知ってから行くショッピングのが楽しいものになると思います。

逆に以上の点に気を付ければ、付き合う前のショッピングデートも楽しいものになるかも?しれません。自信のある方はお試しあれ(責任は取れません笑)

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?