見出し画像

6月5日に生まれて~それが僕の結(yui)

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
あなたはその細い腕に僕を抱き
やさしい目で微笑んでくれた

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
あなたは願いを込めて
太陽と書いて"ふとし"と名付けてくれた

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
どこにでも僕について歩く弟
母の命がけで生んだ妹
僕に昔話を聞かせてくれる祖父母

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
集団生活に慣れない僕に
手を差し伸べてくれた友達
ライダーごっこはいつも怪人役だった

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
すぐに授業を脱線してUFOや古代文明の
話をしてくれた先生
最初に仲良くなった大人だった

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
始めて人を殴った
殴ったこぶしは痛かった
それから奴は僕をからかわなくなった

(10代)

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
そして別れた
恋をするには幼い二人
手を繋ぐしぐさがぎこちなかった

6月5に生まれて
僕はあなたと出会った
背伸びをして大人の真似をした
悪いことはいつも一緒にやった
悪友と呼べるのはお前だけだ

6月5に生まれて
僕はあなたと出会った
音楽の素晴らしをを教えてくれた
誰よりも大人びた君は
僕の憧れだった

6月5に生まれて
僕はあなたと出会った
夏の砂浜
波音に掻き消された
囁き声

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
最高のギターと最高のドラム
Rushのコピーができるなんて
夢にも思っていなかった

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
そして別れた
もう恋なんてしないと思うほどに
僕はあなたが好きだった

(20代)

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
仕事のイロハを教えてくれた
褒められたことはなかったが
叱ってくれる部長は最後まで僕の味方だった

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
毎晩飲んで、麻雀して、歌って
仲間がいっぱいできた
そして新しい仕事も決まった

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
10人程度の会社は
いつのまにか50人を超す規模になった
たくさんの出会いと別れを繰り返した

(30代)

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
一緒に暮らし
ふたりの子供を授かり
僕は家庭を持った

(40代)

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
最初はライブ配信
モニター越しの出会いだったけど
僕はあなたに会いに行った

6月5日に生まれて
僕はあなたに出会った
毎週日曜日に語り合い
イベントを開催し
たくさんの人と出会った

6月5日に生まれて
僕はあなたとに出会った
最高の飲み仲間
楽器を持っても最高だった
まさかこの歳でバンドを組むとは思わなかった

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
僕の創作意欲を刺激し
忘れかけていた大切なものを
僕に教えてくれた

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
カウンターの隣に座ったあなたは
雪のように白い肌
あなたは僕のミューズ

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
夜を徹して語り合い
艶やかで可愛らしく奏でる調べは叡智
あなたは僕のウィッチ

(50代)

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会った
旅をした
映画を一緒に観て泣いた
あなたの声が聞きたい

6月5日に生まれて
僕はあなたと出会うだろうか
まだ知らぬあなたと
僕はあなたと出会うまで
出会いと別れを繰り返すのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?