見出し画像

『ド屑』と育児

ド屑って言う曲に、はまってまして。そらるさんの歌ってみたで最初に聴いて。

ちょっとね、育児中のお母さんの節もあるよなって思ったの。

前に、結構大きな道路わきで、泣き叫ぶ子供のおむつを、無理やり脱がせて、交換しているお母さんがいてさ。

(公衆の面前でとか、暑いさなかにとかそんな緊急性はなさそうだけど、は、一旦置いておく。アレルギー等ですぐ変えないといけないのかもしれないし)

バス待ってたか、待ち合わせかだったのかな

間に合わせなきゃいけない
こんな時におむつに出されちゃった
変えなきゃいけない
子ども協力してくれない
泣いて拒否する
お母さんイライラ募って怒鳴る
言うこときかずもっと泣く

なんで なんで なんで なんで なんで なんでなの どういうつもり

なんで なんで なんで なんで 黙って私に従って
ド屑 なきそさん https://youtu.be/5XehRIb81k8

って言いたくもなるんだなぁ~これが

肯定したいわけじゃないんだけど、でもね、あるのよ、そういう瞬間は、正直あるよ…


いやー絶対に曲作られた なきそさんに、そんなつもりはミリもないと思うがw

そらるさんバージョン聴いてたら、そんな風にも思えてきて

そらるさんの歌い方が優しいからかな。歌ってて気持ち悪くなったらしいけれど…。その優しさが出ちゃってるんだろうな。本当は、違うのにっていう苦しさになってるっていうか


「自ら望ん」で親になった「お望み通りの 末路」が、こんな思うようにいかないことだらけの育児で「なんだかなぁなんだかなぁこういうことではない」んよ


いやぁ~~~~
つれぇ~~~~
くぅ~~~
思い出すぅ~~~~w

当時の苦しさを思い出すっちゃね…

そういう叫んでしまうほどのお母さんの心情が、楽になったらいいなと思います…
そしたら子どもも楽になれるやんな…

んでっ、そう思っていたけど、
全然育児の曲の概念ぶっ壊されたのが、町田ちまさんのド屑

これ…こわいです…
マジでガチでこわい…

声綺麗な分、狂気感凄くてこわい…絶対近寄らんとこうって思う系女子…

暑くてヒンヤリしたい方どうぞ…


本家はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?