見出し画像

1つのポストの重み

Xのおすすめトレンドワードを見ていたら、
私が好きな配信者さんのことを、
悪く言っているポストが目に入った。

『○○って人、初めて見たけど、
■■への対応が嫌だ、声も嫌い』

みたいな内容だった。
(さすがにと思って、すぐブロックしたので、
ニュアンスは違うかもしれない)

もともと■■さんを追ってる人なら、
○○さんとの関係性は知っているはずで。
(気軽に話せる仲のような印象を私は持ってる)

○○さんはそもそも礼儀正しいので、
失礼に見える態度をとっていたなら
そのゲーム内での役柄としてか、
親しみを込めて、だと思うんだけど。

その元ネタがわからないので、
なんともいえないところはある。
けど、すごく悲しくはなった……。

ただの一般視聴者がそんな風に思うんだから、
ご本人が見たら、どれだけショックというか、
衝撃になるんだろう。

私が見たのはたまたま1ポストだけども、
それが何十、何百とある方もいるってことでしょう?

たった一つのポストだけど、
それ自体がすごく力を持つこともあるし、
もしくはそれが積み重なることで
かなりの力になることもある。
打撃力はもう、想像もつかないよね…。

嬉しい内容なら、力にもなるだろうけど。
なんか、批判的なのは、こう…
言うなとは言わないけど、
せめてわからない感じにして貰たら
ありがたいかなって思った。

ご本人はもちろん、
ファンが検索することもあるし。

自分自身も、思いついたらパッと投稿しがちだから、
より気をつけないとなと思った。
ほんとに。

ギリギリ聞こえる範囲で
悪口言ってるようなもんだよなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?