見出し画像

しあわせ

さっきまでこれでもかというくらい泣いていた。

しあわせになりたい、愛されたいと思って泣いてた。

でも、今あるものに目を向ければ私は十分にしあわせなのではないか。

健康な体がある。

綺麗なマンションに住んでる。

欲しいものを我慢せずに買えるお金がある。

実家に帰れば、愛する猫がいる。

優しくしてくれるおばあちゃんや、
話を聞いてくれるお母さんや、
砂ずりを食べさせてくれるお父さんがいる。

遠くに住んでいるけれど、辛いときお電話してくれるお姉ちゃんがいる。

かわいい甥っ子と姪っ子がいる。

親友と呼べるお友達もいる。

大好きな幼馴染もいる。

趣味の合う気軽に話せる友達もいる。

希望の会社に入ることもできた。

尊敬できる大好きな人が恋人になってくれて、会いたいっていうと会ってくれるし、好きっていうと好きって言ってくれる。

幸せだよね、すごく幸せなことだ。

自分が不幸だと思い込まないように、
自分が十分幸せだってことを忘れないようにしたい。

そうじゃなきゃ幸せが逃げていっちゃう。

一人で考え込んで、幸せを握りつぶしてしまわないように。

深刻にならないように。

もっとゆったり、あるものに目を向けて、能天気に生きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?