見出し画像

COVID-19

2020年4月12日。

これを書いている今、世界ではCOVID-19(新型コロナウイルス)が猛威をふるっている。

12月以来、仕事が忙しかったり、彼氏と別れて別の人と付き合い始めたりして、noteを書く気が少しも起こらなくなっていた。

きっと、「リアルが充実」していたから、内省する時間がとれなかった。
というか、必要なかったんだと思う。

しかし、新型コロナウイルスが流行しはじめた。
今確実に、歴史の教科書に載るような出来事のさなかにいることをだんだんと実感してきた。
そして、何でもいいから、この時代、この瞬間に思ったことは、書き留めておいた方がいいんじゃないか?と思ったのである。

べつに誰の、何の役にも経たないかもしれないけれど、
この未曾有の状況に生きるひとりの人間として、
どんなことが起こったか、それを見てどう感じたか、
記録しておくことは自分にとっては確実に、有意義なのではないだろうか。

だから、普通の記事も上げるかもしれないけれど、
これからはCOVID-19(新型コロナウイルス)に関連して思ったことや、
行ったことなどを書いていこうと思う。

*新型コロナウイルスの正式名称とかは詳しくないので、適当に書くことをお許しいただきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?