家から一歩も出ない引きこもり生活、31日目。

家から全く出ずに、まる1ヶ月が経った。

引きこもって2〜3週間経ったくらいから、自分が外に出てない期間の新記録を作ろうと思って、1ヶ月を目指してがんばってきた。
とはいっても、どうせ感染が怖くてどこにも行かないので、なんの苦労もなくクリアできてしまったのだが。
友人や会社の人で本当に一歩も外に出てない人はいないようだった。

1ヶ月もまともに歩いていないので、外に出たときに歩けるか不安だ。


わたしの住んでいる地域では、ここ最近の感染者は1桁で、ずいぶんと少なく感じる。
それも、だいたいは感染者と同じ職場などで、経路がわかる事例が多い。

正直、理由はどうであれ検査数を絞ってるのではないか?という疑念は拭い去れない。
でも、陽性率を見るととりあえずは3〜5%くらいと、欧米のある時期と同じくらいだから、大丈夫かもしれない・・とも思う。
わたしには判断がつかない。

いまだに彼氏には会えていないが、日に日に会いたい気持ちは大きくなっている。
歩いて行けば会ってもいいのでは?と悪魔が囁くが、お互いにうつしうつされてしまったら・・と思うとどうも二の足を踏んでしまう。

最近はアーティストなどの配信をよく見るが、その人たちはスタジオに集まって何やらやっている。
配信してくれることは本当にありがたいが、「それ、密じゃん。いいの?」とは思ってしまう。
仕事だから仕方ない、ってことなんだろうけど。

わたしがこんなに我慢しているのは他ならぬ自分と大切な人のためなのだから、人と比べるのもおかしいのだろうけど、ついつい比べて、わたしは好きな人に会えないのに、なんで平気で会ってるの?と思ってしまう…。


脱線してしまったが、ひとまずは近々近所を散歩してみたいと思っている。
1ヶ月ぶりの外の景色を見ても、案外何も感じないような気がしてならない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?