わたしについて

年齢は20代後半。
仕事は、web系のディレクター・プランナーをしています。

もともとはwebデザイナーでしたが、ひょんなことから(と言ってみたかっただけで大したことではない)ディレクター・プランナーに転向しました。

いまだに自分が仕事で何を成し遂げたいのか、どんなことを大事にしたいか、もう一度デザイナーをやりたいのかやりたくないのかなど、色々なことを決められないまま、楽しいことも大変なこともたくさんあるお仕事をひとまずは続けている生活です。

スマホ依存ぎみで、治したいと思ってもなかなか治せてません。

自分を偽りがちです。
元々の性格が悪すぎてオープンにできないなあと思っています。
優しくていい人みたいなのを演じており、大人しそうな見た目も相まって丁重に扱われることが多いです。

でもあまり演じきれておらず毒を吐くこともよくあって、それをみた周りの人が、〇〇がそんなこと言うなんて、という驚きと好奇に満ちた視線を投げかけてくるのがまたモヤモヤの原因になっています。

汚い自分も全部出せばいいのに、信頼できない人にはわたしの感情や好きなものや何もかも絶対知られたくないし、周りのイメージに合わせたい(合わせなきゃ)という気持ちもあってなかなかできていないです。

彼氏はいますが全く話が合わないし全然会わなくても平気なので付き合っている意味もないし別れたいと思いながら半年くらい経っています。

こうして自分のことを書いてみると色々決断ができない人間なんだなとわかってきたので、これも文章を書くことの恩恵といえますね。

もし誰か読んでくれる人がいたらいいな。

*2019.12.01 加筆修正。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?