はじめに

今日から日記をつけてみようと思う。
きっかけは末井昭の「自殺」という本を読んだこと。

ドヨ〜ンとしていたころに、ブログを始めて自己嫌悪のブラックホールから抜け出すことができたと書いてあったから、只今絶賛ドヨ〜ン中の私も始めたくなった。

もともと何か文章を書いて発表してみたいという欲がここ数ヶ月くすぶっていたせいもあるかもしれない。

ときおり、紙に書き出すのはやっているのだけど、なにぶん自分しか見ないので言葉もひどい。

それに人に読ませる意識があると客観的に自分を見られる、といったことが書いてあり、それがひいては俯瞰して自分を見ることにつながって、今抱えているモヤモヤや悩みやすい性格?が少しは良くなるかなと思ったから。

といいつつもきちんと続けられるかどうか不安だけど、自分のためにマイペースにやっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?