見出し画像

はねトび観てた世代【インパルス板倉さんファンの感想・2024年2月編】

今回の見出し写真は、板倉さんが恐らくドラマ撮影現場で癒されていたであろうベイビーを参考に選びました。

【自分調べ・板倉俊之2024年2月の乱】
2月2日 ラヴィット!(テレビ)
       不適切にもほどがある#2(テレビ)
    
よしもと虫学校(X)
2月3日 ジャパンキャンピングカーショー2024(イベント)
2月16日  不適切にもほどがある#4(テレビ)
2月20日  アカデミーナイトG(テレビ)
2月23日 
板倉のハイエース一人旅37【雪とシチューと忘れ物】(YouTube)
2月24日  ナイツのちゃきちゃき大放送(ラジオ)

もしかして前回出演されていたラヴィットからもう1年……?
黄色いダウンジャケットの彼、またどこかで会いたいですね~

ナイツのちゃきちゃき大放送はTBSラジオということで。
先日令和ロマンがラジオでTBSラジオについて熱量を持って話していた回を聞いたばっかりなので、"TBSラジオ"という単語に敏感になってきました。
(23:10~)

令和ロマンでよく見返しちゃう動画はくるま裏垢ツイート動画です。
途中から当時高校生だったくるま青年のポエムゾーンに突入するのですが、ケムリさんがヘラヘラしながら音読するのも、ちょっと他人事っぽい振る舞いだったくるまさんが作者らしく抑揚をつけて流暢に歌いあげる様子も面白すぎて大好き。
ちなみにポエムは思ったより長文かつ大量です。

アカデミーナイトGでは、登場前に「『映画 マイホームヒーロー』あの出演俳優が登場!」と煽られていたのが、すぐそばで控えているであろう板倉さんの顔を想像できて面白かったです。
挙句の果てに「ボケとツッコミの化学反応」とも紹介されていましたね。
こちらとしては2024年の今も化学反応を起こしてほしい限りですがその話はまた追々……

ダウ90000の蓮見さんが開口一番、はねるのトびらやキングオブコントでの板倉さんの「今年作ったネタでいけたのが嬉しかった」発言について触れていました。
その時の板倉さんの顔がかなり嬉しそうで見ているこちらまで嬉しくなりました。蓮見さんありがとうございます!
キングオブコントの件についてはちょうど先月のさらば青春のBARでも話されていたので、個人的にはタイムリーな話題。

ダウ90000の『花束とハイヒール』と『元カノ』に力を込めて渾身の高評価を押している人間なので、個人的には激アツなキャスティングでした。

本当はあと100個ぐらい高評価つけたい!

すっごく無責任な発言をすると、インパルスのコント『地下室』とか『借りたもの返せよ』とかが好きな人は好きな系統かも。あ~無責任。
自分も何かを作りだした経験があるので、「あなたが作ったものは○○と似てるね、○○みたいな雰囲気を感じるね」みたいな感想を貰ったことも何度かあります。その時の私の心中は「(まるまる盗んだわけではないけど少なくともそのエッセンスは入れている…!オリジナリティを混ぜてその部分が最前面に出てこないような努力はしたつもりだけど見透かされている!)」と心臓を跳ね上げさせるパターン、もしくは「(全然似てなくないか…?まず○○ってなんだ?)」と自分と他者の目の付け所の違いにびっくりするパターンの2種類に分類されます。
万が一、億が一、板倉さんもしくは蓮見さんがこの一連の文章をご覧になって、猫ミームの”Huh?”の表情と共に後者の気持ちになったとしたらご容赦ください。みなさんが世に生み出してくれた産物を享受するだけのファンとして、思ったことをインターネットの海に漂わせたいという欲が勝ってしまいました。

蓮見さんのLINEのアイコンについて堀りまくる動画も好きです。
みなさんは友人のアイコンを即答できる自信ありますか?

あと、恋人の不意のあの行動に冷めたんだよなエクスペリエンスがこれまでの人生で発生したことある人には、是非これを見てほしい。

アカデミーナイトGしかり、先月のくるま温泉チャンネルしかり「はねトび観てました」「はねトび世代なんで」と他の芸人さんから話しかけられている場面をよく見ますね。

実はリアルタイムのはねトび放送をほぼ見たことがないので、万が一合法的に板倉さんに声をかけることができる機会に恵まれたとしても「はねトび観てました」って伝えられない人間です。

お寿司とか牛丼とかを食べながら手汗と格闘しているPUBG配信のほうが、100倍馴染みがあります。
ギリースーツを着てKarをかまえている様子なら見たことある世代です。
はねトび世代ならぬ、PUBG世代。

確かこれは今月の大雪の日のツイート。(本当はポスト)

天候が良くない日に注文するのは出前を運んできてくれる人に申し訳ない旨の発言、以前どこかでもしていたような気がします。
板倉さん写真あるあるのひとつに「体の一部が見切れている」があると思っているのですが、この写真は珍しく食べ物単体フォトですね。

先月のドーナツトークでもストレッチについてお話している場面がありましたが、これからも身体に気を付けて過ごしてほしい限りです。

来月の映画公開が待ち遠しい~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?