見出し画像

絶賛病み期、真っ最中

「メンヘラめら、どんとこい!」

「どんな時もそばにいる」

「メンヘラなとこも、全部含めて、すきなんだよ」


ほんと!?嬉しい!!!!・・・なんて思ったのは、一瞬。

わたしがどれだけ狂った人間なのか、知らないでしょ?

どれだけ重いか、分かってないでしょ?


もちろん、信じたいよ?信じたい。


けどね、わたしには、過去がある。

重い。めんどくさい。

生まれて初めて大切な存在だと思えたあの人からのその一言は、

わたしの胸にいつまでも残っていて、消えてくれない。


優しくて落ち着いていて一緒に居て楽で。

でも気分屋で、しょっちゅうわたしを傷つける言葉を吐いた、あの人。


その一方、今好きで好きで仕方ない彼氏は、

面白くて明るくて一緒に居て楽しくて。

一生好きでいるし一生そばにいるって言ってくれて。

わたしが意地悪して突き放しても追いかけてきて抱きついてきてくれるし。

すぐ嫉妬するしよく泣いちゃうしふてくされちゃうし、でもそこも可愛くて。

わたしよりはマシだけど、結構なメンヘラで(ああぁぁ...好き)。

傷つけられることなんて一度もなくて。

全部全部全部全部全部、大好きなのに。

あの人とは全く違うのに。


それなのに、過去の傷が消えてくれなくて。

大好きな人のことなのに信じられなくて。


だってわたし、今はこれでもセーブしてるんだもん。

十分重いかもしれないけど。

本当は24時間ずっと繋がっていたいし、

行動も人間関係も私事情も全て把握していたいし。

心の中覗きたいし。

でも、これでも我慢してるんだもん。

めんへらの本領発揮しちゃったら嫌われちゃうかなって思って。


だからね、本当はゲームやってるのとかも気にくわない。

ゲームしてる時=わたしのことが頭から離れている、って思っちゃうから。

昼寝も寝落ちも嫌だ。

構って、構って。ねえ構ってよ!!!!!!!!!




わたしは、「ずっと繋がっていたい症候群」。ってことだ。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?