見出し画像

生きてれば楽しいこともあるかな。

最近、すぐに涙が溢れてくる。

情緒不安定、ってやつかな。

うあああああってなっちゃう。(語彙力)


過去のわたしは、無敵だった。なんでも1番。

定期テスト全部1位。

コンクールもぜんぶ選ばれて。

学校代表の役は必ずわたし。

スポーツだって県のトップ。

偏差値は80越え。

「なんでも出来る子」「天才」「完璧」。

「将来は必ず大物になる」。

そうやって皆に褒められて、大人たちにチヤホヤされるのが

わたしの生き甲斐だった。


でも、今のわたしは。

なんの才能もない、何も出来ない、ただの落ちこぼれ。

ぜんぶ「過去の栄光」って称されて。

今のわたし、生きてる意味ある?



こうやって文字にして発散してても、

もう一人のわたしは言うの。

「可哀想な自分に酔ってて哀れだよ」って。




「いつもニコニコしてて楽しそう」とか

「優しくていい子」なんて

言ってくる人がたまにいるけど。

違うよ、違うんだよ。

本当のわたしは、すごく穢れた心をしていて。

最悪な奴なんだよ。

騙しててごめんなさい。



悪いとは思ってる。

でも、これからもわたしは偽り続ける。

なんなら、今まで以上に偽って生きていく。


新しい世界に飛び込むこの機会に、変わりたいんだ。

生き甲斐が欲しいんだ。

見た目も中身も、ぜーんぶ偽って。

いっぱいいっぱいの愛が欲しいんだ。

みんなに愛されたいの。みんなに見てほしいの。


雰囲気だけでも可愛いフリをして。

チヤホヤされていたいの。


わたしのことを見てくれる人がいてほしいの。

わたしのことを考えてくれる人がいてほしいの。


もういいの。

わたしの中身まで全部愛して欲しいなんて綺麗事、

もう言わない。


これからも偽って生きていくから、

偽りの姿だけでも、誰かが必要としてくれるなら、

わたしは満足なんだ。





さて、今日のめんへら日記はここまで。

最後まで読んでくださった方、ありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?