見出し画像

『マルチタスクは効率が悪い?』

昨日食べたものがなにかおかしかったのか

不調気味のれんです。こんにちは。


多くの人はマルチタスクで働くと

・効率が良い

・いろいろなことを学べる

・早く成功したい


など色々な感情が湧いてくると思うのですが、結果マルチタスクは効率が悪いです。

成功者のほとんどの方は天才ではない限りは基本時には1点集中することがほとんどです。

その研究は既に出ていて、マルチタスクだと効率が下がります。


例えばですが

・本業とFXとせどりをするAさん

・専業でせどりをするBさん

がいると仮定して下さい。


本業のAさんは8時間以上の労働の合間や勤務後に勉強をしますが、限られた時間の中で2つのこと毎日3時間猛勉強するとします。

専業でせどりを行うBさんはせどりの知識を朝に勉強し、昼から夜まで仕入れ、発送などの作業を行います。


この時点でも客観的にみてどちらが儲かると思います??


多くの場合は専業をしているBさんが儲かると思います。

それは1年、2年と行動していれば余計にです。


だからといって、専業になることは難しいかもしれません。

でも、その差が大きい。

本業も副業も頑張ろうとしてる人は

この専業の人よりより効率を求めないといけないので。


本業がしないといけないことは

・本業を定時で帰れるものに変更する

・1点集中で毎日勉強する


これに限ります。

儲からないという壁にぶつかっても専業の人よりは

お金は安定していることを心にとめておいて下さい。





工場で10年働きましたが、人の役に立ちたい。 という思いが強く思い切って環境を変えました。 今後は無料で有益な情報を発信していけばと思っていますので役に立てばサポートよろしくお願いします。