見出し画像

8月のガチマ結果発表

8月のガチマ結果発表です。

前回「将来的に使いたい」と書いたケルビンベッチューですが、リグマでの使用感が良かったので、ガチマの計測に投入することにしました。

なので今回は、実際にガチマッチで使用してみて感じたケルビンベッチューの強みや弱みについての話になります。


・ガチエリア

メインの塗り力の弱さ、塗り維持力の弱さ、が目立ちました。

前に出るならケルデコor52ベッチューのやや劣化、前中衛をやるなら疑似デュアカスのほうが役割が多く持てる、というのが率直な感想でした。

ケルビンベッチューの持ち味をエリアで活かすなら、ラストスパート発動条件でタンサンでの塗り維持力を持たせる型が一番良いかな、というのが一応の結論です。


・ガチホコ

ホコはもうちょっとルールと噛み合うと思っていたのですが、案外安定感に欠ける印象が残りました。
原因はやはりメインの塗りの弱さ=塗り広げの弱さが、防衛時の安定性を欠くことに繋がっている感じでした。

攻撃面においても、爆発力が少し足りないと感じました。
アーマーは安定して強いスペシャルですが、ホコは他ルールと比べて案外腐る場面が多い気がします。
ガチホコ持ちにアーマーが付かないので、ハイプレ対策にならない点もありますし。


・ガチアサリ

8月の結果だけ見れば、ケルビンベッチューはアサリが一番合っていたという事になります。

実際スペックから考えてみても、単独行動が多くなるアサリはタンサンの機動力、マップのどこからでも味方に支援出来るアーマー、スライド撃ちが2確のキル力。
この特徴からしてアサリが一番強そうではありますよね。


というわけで、ケルビンベッチューに関しては今後アサリをメインに、他にあるとすればエリアの立ち回りを少し深堀してみるかどうか、くらいに考えています。

ヤグラに関しては、月末にデュアカスで駆け込み計測をした為、一旦今回は省略させて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?