向き不向き

前回の日記でちょっとだけ触れましたが、ラストスパートの強化によって今まで以上にその効果を感じれるようになりましたので、これをさらに活かす手はないかと考えた結果・・・


作ってみました、ラスパ疑似3確。

疑似3確と言っても、ギアパワー41なので3発ダメージは99.0になっています。
フクの部分のインク回復力アップは、サザエ回したときにたまたまメイン性能2つ+インク回復になっただけ、です。
ここは相手インク影響軽減やらスーパージャンプ時間短縮やらにした方が、強そうな気もします。

実際に使ってみたところ、特にダメージが足りてないとは私は感じませんでしたが、この辺は使う人によって感じ方は違うかもしれません。

しかしながら、いざ使ってみると疑似3確デュアル、キル性能は本当に全然違う
嫁(銅モデラー)とエリアのペアリグマをやってみた感じでは、ラスパ発動状態だと塗れるキル取れるでマジ強ええ!!状態になれますよ。
普段の私ではありえないことです(笑)


で、こんなに強いならガチマでも使ってみようと思ったわけですよ。


計測3勝7敗でパワー2000.1という結果に。
やっぱダメだな(笑)

リグマで上手くいっていたのはコンビ組んでた嫁(銅モデ)の塗りとクイボのフォロー、ナイス弾によるスペシャルポイント増加分とか、そういうのがかみ合ってたからなんだなということが、いざやってみて良く分かりました。

逆に言うと、味方の編成が前もって分かっているリグマやプラベなら選択肢としてはアリ、という事が分かったのは大きな収穫ですね。
今まで自分が少し前に出たい編成の時は黒ケルビンをもってましたが、ケルビンは塗りが弱すぎて・・・という感じになることもあったので、良い塩梅の選択を取れるようになったのは単純に嬉しいところです。


いやしかし、ガチマで疑似3確、マジ向いてねぇなぁ自分。。。(笑)
他ルール用にカムバ疑似3確も一応作ってみたんですけどね、ガチマでは結局使わない予感しかしませんね(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?