見出し画像

「どこで買ったの?」って聞かれちゃう、繊細で上品かつ個性的なアクセサリー STRI(ストリ) POPUP SHOP開催決定

こんばんは!今日の佐賀は暖かくすっかり春を感じる1日でした。
春なのは気候だけではなく、ファッションも徐々に春物が活躍しだしていますねよね。
この時季はお洋服の他にも、アクセサリーなどの小物も春らしい雰囲気に変えたくなる方が多いようです!もちろん私もその一人です。

今日は、そんな春の気分にぴったりなアクセサリーブランドのPOP UP SHOPの開催が決定したのでお知らせ致します。

STRI POP UP SHOP ー 2019SS collection ー

もうご存知の方も多いかもしれませんが、改めてSTRI(ストリ)のブランドプロフィールをご紹介しますね。

<Brand Profile>
STRI〈ストリ〉は、サンスクリット語で星を意味するコスチュームジュエリーブランドです。

時代の流れにとらわれることなく、繊細さと上品さを持ち合わせた独創性のあるデザインで、コスチュームジュエリーの魅力とそれらがもたらす力を伝えられるブランドでありたいと願っています。デザイナーがデザイン画からパーツ一つ一つの原型作成、組み立て、仕上げまで、緻密に拘りぬいたところに日本の素晴らしい職人の技術が重なり合い、STRIのシリーズは誕生します。
移り行く日々の中で、一人一人の物語に彩りを加え、輝いてくれますようにという想いと共に、心ときめくコスチュームジュエリーをご提案していきたいと考えています。

http://www.stri3.com/aboutus/ より引用

新しいコレクションが発表される度に、デザインのコンセプトに目を通すのですが、どれも「他にはない」デザイナーさんの想いやこだわりがぎっしりと詰まっていて毎回驚いてしまいます。

実際に手に取るとよりわかるのですが、デザインが細かくて作りも緻密かつ繊細。これを製作するのに一体どれだけの時間がかかるのだろう、、と想像してしまいます。
可愛いアクセサリーはこの世界にたくさんあるのだけれど、「STRI」のアクセサリーは可愛いだけじゃない、簡単には生み出すことができないものなんだと、見れば見るほどその魅力に引き込まれます。

だからこそSTRIのアクセサリーは
「どこで買ったの?」って人から聞かれちゃうような、
繊細で上品かつ個性的な魅力に溢れているんです。

全国の方に、STRIの新作をご予約いただけるチャンス!

STRIは大阪に直営店を構えていますが、ウェブショップは期間限定でしかオープンされていないのだそうです。
なので、全国各地の方がSTRIのアクセサリーをゲットできる機会は少ないのだとか、、、

今回!MERCIでPOP UP SHOP開催にあたり、ウェブショップでもご予約いただけることになりました。
POP UP SHOP開催期間中佐賀の店舗には行けない、、という方はぜひウェブショップからご覧くださいませ♪
ウェブショップのSTRIご予約ページは近日中に公開してお知らせ致しますね。

期間中ご予約いただける2019SS新作コレクションをご紹介!

【Luminous ルミナス】シリーズ

光そのものにインスパイアされて、様々な形の「光」をそれぞれに表現。
太陽の暖かな光を受けて眩く煌めくLuminousシリーズは日常にも彩りを与えてくれます。

アシンメトリーな揺れるデザインが個性的なピアス・イヤリング。

クリアな素材のアクセサリーは今年のトレンドですが、閉じ込められたランダムなパールモチーフが他とは違う存在感。

華やかさと儚さが共存する上品なデザインも、ウェディングなどフォーマルなシーンでも活躍しますね。

【 Aile エール】シリーズ

輝きをまとった真っ白な羽は、一枚一枚が優しく重なり合い大きなツバサに。その背中に広く力強く。
redは未来を、yellowは希望を表しています。

【 Jardin Secret ジャルダンサクレ】シリーズ

Jardin Secret はフランス語で「秘密の花園」。
色に香りに満ちる静かな丘には、麗らかな春の日差しに誘われてやってきた小鳥のさえずりが響き渡る。
咲き誇る花々と豊かな緑に囲まれて。

揺れるフラワーモチーフが可憐で女性らしいデザインのピアス・イヤリング。

ふと耳に髪を掛けた時に見えるイヤークリップ、繊細な小花が上品にひかります。

STRI×MARI 【Route ルート】シリーズ

STRIと人気ヘアスタイリストのMARIさん( https://www.instagram.com/brillantmari/ )によるコラボレーションシリーズの第三弾。
半年以上時間をかけて何度も何度もデザインの打ち合わせを重ねてこだわりを詰め込み、一から作り上げているSTRI×MARIコラボレーションシリーズ。【Route】は、「歩み」「道筋」を意味します。
ラインの形状、角度や線の太さにこだわり、コスチュームジュエリーの「作り手」とヘアスタイルの「作り手」である二人が、それぞれの抱く未来への想いを描き、長い時間を経てようやく出来上がったシリーズです。

あるようで今までになかった形状で、存在感のあるイヤリング、ピアス。
さっとまとめただけのヘアアレンジでもゴムに簡単に取り付けられるヘアーカフスでぐっとおしゃれな雰囲気になれます。

POP UP SHOP開催期間

店頭
4/3 12:00〜4/7 19:00

ウェブショップ
4/3 21:00 〜4/7 21:00

※店頭とウェブショップでは開催期間が若干異なりますのでご注意くださいませ。商品のお渡しは5月下旬~6月上旬を予定しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?