Campの楽しさをまるごと残してみませんか?

(これは、【ゆるめ】LiT! Members Advent Calendar 2016 Day1の投稿です。)

本題に入る前に少し説明をさせてください。

すでにご存じの方も多いとは思いますが、

Life is Tech !関連のアドベントカレンダーは執筆時点で3つあります。

Mentorがてっくな話題を投稿している

Life is Tech ! Advent Calendar 2016

Member もそんな話題を投稿している

Life is Tech ! Members Advent Calendar 2016

そして、この【ゆるめ】LiT! Members Advent Calendar 2016 です。

このCalendarはQiitaを利用している他の2つとは異なり、

開発関連ではないContentsも増やしていけたらいいなと思っています。

クリキャンA日程ReportやSchoolの中間発表をもとにした投稿

School会場周辺の飲食店情報wなどご協力をお待ちしています!

(きっと25*2枠を埋めることもそう難しくないはずです。)


さて、みなさんはCampの思い出をどのように残してきましたか?写真や映像,Facebookやつくった作品,どのCampだったか思い出せないことも時にはあるかもしれませんが、Campのテーマソングも重要な役割を果たしていることでしょう。また、音楽と映像が毎回絡まりあい楽しい思い出を生み出していることもあるはずですwこのようなものはCampの楽しさを伝えてくれる大切なきっかけのひとつです。とはいえ、Campの楽しさとその反動は決して小さいものではないと思います。「忘れたって消えやしない」のかもしれない。でもCampの楽しさをもっと残したいと考えたこともあることでしょう。そんな願いをかなえてくれるかもしれないDevice。それはTHETAです。

https://theta360.com/spheres/samples/2bf3f44a-89ee-11e6-bbb7-064087ff3472-1


では、どのような場面で使うと効果的なのでしょうか。工夫次第でいろいろな撮影ができそうですがその中でもTHETAならではの楽しみ方ができて合計12日間のCampで発見した3つのPointをご紹介します。



また、THETAではAPIやSDKが公開されています。UnityやVRなどと組み合わせた作品をつくってみるのも面白そうですね。

明日はKawakawaritsukiさんによる「自宅サーバーのススメ」です。サーバーといえば設定や管理が難しそうというイメージをお持ちの方も多いのかもしれませんが、Deepな世界ともいえるのかもしれません。そんな世界にはどんな魅力があるのでしょうか?とても楽しみですね!kawakawaritsukiさんよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?