見出し画像

退職エントリーの前にPC選び。PC選びと女性選びは同じ?

12歳になったという足腰の弱った老犬がいびきをかくなか、1時間30分仕事用の出先PCをあれこれ比較した。

MacBook Pro

Surface Pro 4

ThinkPadX260

うーんと、これはもしかして女の子を選ぶときと似ているのかもしれない。とかおもってしまったのは、わたしが高速をとばして実家にたどり着いてこんな時間まで起きているからだ。

MacBook Pro

 →一番いけてるデザインなのは知っている。かわいいが、あつかいかたがわからない。(わたしはwindowsで生きてきたからね)

Surface Pro 4

 →きれいめだが、お高くとまっている感じがする。私は最先端を選べない宿命を負っているのかもしれない。(スペックあげるとたけーなおい。あと部品換装の自由度が低い)

ThinkPadX260

 →もうねしっかりしていて、一番わかりあっていて、いうこともきいてくれる。換装の自由度は高い。つまりどうとでもなる。マウスを利用せず赤ぽち(トラックポイント)を屈指すると仕事3倍速くなる(気がする)バッテリーをフロント・リアともに増やすと出先で充電不要?

で、

はじめにMacが選考から落ちる。んならサーフェスかねと、思って、製品サイトでカスタマイズをしたところ矢鱈に高杉晋作ということに気づき、X260のスペックをだいぶ筋肉質にしたものを発注した。

するとThinkPadさんが、

「どうせ迷ってもあなたは私のところに戻ってくるのはわかっていました。」というようなことを言ってくる。(わけはない)

自分のPCを選ぶときに性格って色濃く出るもんだ。

今の日本では、逆にスタバでThinkpadかたかたやっているほうが個性的なのかもね。

※わたしはPCオタクではないので、PC-DQNが批評しても馬耳東風を決め込みます。

※タイトルの件、なぜか退職エントリーを早く書けよと言われています。

読んでくれてありがとうございます。サポートくださるお気持ちで、たのしい経験をしてたのしい文章を書きますよ。