見出し画像

20240426 餓鬼になるな

最近、特に実感してることがあります。

かなりの方が、お金の問題で悩んでいます。アシュタール・セッションを何人もやってますが、すべての方のお悩みに対し、最後はいつも同じ回答になります。

あなたがほしいのは、福沢諭吉の書かれた紙ですか?そうではないはず。それがあるという安心感がほしいのではないですか?と。

お金がいくらあったとしても、本当の意味で安心感は買えません。でも、本当の意味での安心感があれば、お金もご縁もいくらでも引き寄せることができます。

だからこそまず、お金を得ようとする前に、心と身体を整えておかないと、いくらお金が入っても安心できず、もっともっとという餓鬼状態になってしまいます。この状態の方、結構多いんです。つねに満足できないから、大きな派手な何かを求めてしまう。

まずは心と身体を、本来の健全な状態に戻しましょう。言い換えれば、今ここ、この瞬間に安心して身も心も委ねきることができないと、本当の意味での安心感は来ないんです。

物質的な何かを求めるのが悪いわけではありませんが、本当に欲しいのはその先にある「感情」です。そのことをもう一度思い出してくださいね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?