見出し画像

20240424 自分らしく生きると展開が早い

世界が完全に別れてきた感じがします。
棲み分けといいますか、見え方が正反対というか。

僕は40過ぎまで、完全にピラミッド社会に適応した優等生でした。いい大学に入り、いい会社に就職して、出世して、みたいな世界観にどっぷりと染まっていました。だからそちらにはまり込んでいる人たちの気持ちも、とてもよくわかります。

スピリチュアル能力の高い人は、このピラミッドに馴染めなかったり違和感を持っていた人が多いから、ようやく居心地が良くなったという声をよく聞きますが、僕は三次元の時はガッチリそこに馴染めてたので、あまり苦労をしなくてすみました。

逆に、能力に目覚めてから僕はまだ数年しかたっていないのに、この数年はそれまでの40数年よりずっと中身が濃いし、展開が早い。スムーズに学びを終えていくから、どんどんと現実が変わっていきます。

今の時代、数十年後を見据えて何かをするのは難しい。もちろん何かを長く続けるのは素敵なことですが、流れに任せていると、どんどん新たなお役目が降ってきます。

僕も起業した時は札幌にいたんですよね。遠い昔の気がする笑 国内外でホテル暮らしもしたし、大好きだった鎌倉近辺にも住めたし、ずっと気になってた糸島になぜかいる。そして、どこにいても仲間に恵まれ、そこでできることをして幸せに暮らせている。

人や場所に執着しないから、こうやって軽やかに生きていられる。それを許してくれる周りの方々に感謝だし、縛られるのが何より嫌いな僕にとって、この自由な感覚が失われると、自分でいられなくなることを再認識しています。

いま、自分らしくいるために、いろんなお試しがきています。それは頭では苦悩のタネでしかないかもしれない。

でも、覚えておいてください。
あなたは創造主だし、あなたはひとときも宇宙の源との繋がりが途切れたことはありません。すべてが、あなたの今世の目的のために、魂を磨くために起きていることです。

あなたは現実に振り回されるような力のない存在ではありません。現実を生み出す側なのです。

堂々と、自分らしく生きてください。何も恥ずべきことなどありません。どんな自分も赦し愛し、堂々といてください。宇宙の采配を信じ、すべてを委ねてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?