見出し画像

20240420 新しいMercy✨

最近、とってもいいことが続いてて☺️

昨日も、いま自分がいちばん話したかった方と、ゆっくりお話しする機会をいただきました。

ふだんコンサルをする側、相談を受ける側としては、心から信頼できる、心を開ける人がいるっていうのは、とても大切なことです。僕自身もいろんなことを学んできたし、師匠やメンターと思う人はいるのですが、みんなもう亡くなってたり人間じゃないので笑、今回のご縁はとてもありがたいものでした。

今学んでる内容は、体得できたらそれこそ世界がひっくり返るくらいのメソッドだし、だからこそ早く自分が体得してみんなを楽にしたいとの思いが強いのです。

指摘されたのは「優しすぎる。人のことより自分を愛しなさい。自分にエネルギーを注ぎなさい」。刺さりました😭

「他人優先しすぎて、自分の感覚が麻痺してるから、ゆっくりほぐしてあげて。嫌われても自分優先で」と強く念を押されました。

鵠沼を離れ、実家も空けることが多く、罪悪感があったのも事実ですが、自分優先でということで言えば、ようやくスタートラインに立てたのかもしれません。

そしてその他人優先が、離婚で財産分与されなかったり、売り上げもらえなかったり、労働力を搾取されて見返りがない現実に繋がっていました。

僕、ほんとにタダ働きが多すぎて笑
相手の気持ちが見えちゃうから、好きな人ほど役に立ちたいって気持ちが湧いてきて、自分のすべてを差し出しちゃうんですよね。

この世界には自分しかいないのに、いつも大切な人を最優先にしてきた。一見美しく見えますが、自分の心を疎かにしてまで我慢するのは良くないんですね。そう考えるといろいろ見えてくるものがありましたし、改めてそれを教えてくれた人に感謝の気持ちが湧いてきました。

誰かの役に立たなくても、自分で自分を大切にしていれば、そういう人が周りに集まってきます。自己犠牲は美徳ではないし、他人優先は自分が苦しくなるだけ。いろんなことが結びついた、有意義な時間でした❣️

今まで握りしめてたものを手放していきます。楽になります。わがままになります。やりたいことはやりますが、自分の気持ちを最優先にするので、途中で飽きたらやめます笑

そんな感じで、New Mercyが始動します✨💨
皆さんも自分優先で楽しく生きてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?