見出し画像

新講座 『凪』について

〈「どうしよう」があなたを成功から遠ざける〉


たとえば、今あなたがさわってるスマホ。

幅がそのスマホくらいで、長さ3mくらいの
板が床の上に置いてあるとします。

あなたは、その板の上を歩けますか?

幅はちょっと狭いかもしれないけど
きっとあなたはそれほど気にもかけず
歩けるのではないでしょうか。


でも、もしこの同じ板が
マンションの10階くらいの高さに
渡されていたらどうでしょう?

あなたはその板の上、歩けますか?

落ちたら即死です。
板が割れるかもしれません。

たった3m歩くだけ。
やること自体は床の上の時と
何も変わりません。

でもこのように環境が変わると
いろんな恐怖が襲ってきて
床の上の時のようには歩けない人が
ほとんどではないでしょうか?


もうひとつ例を挙げます。

あなたは野球のバッターです。
「草野球で10点負けてる
 9回裏ツーアウトの打席」

「高校野球地方大会決勝戦
 打てば優勝、打てなければ敗退確定の
 9回裏ツーアウトの打席」

同じ気持ちで臨めますか?

負けてもともとの打席と
打たなければチームが
甲子園を逃してしまう打席。

やることは変わらないかもしれませんが
チームの運命がかかってると思うと
絶対打つぞと力んだり
打てなかったらどうしようと萎縮したり。

きっと普段通りではいられないことでしょう。


でも本当は、どちらも同じ機会。
あなたの心が環境に左右されてるだけなのです。


こうやって私たちはいつも
普段なら当たり前にできることが
環境が変わると急にできなくなったりします。

その原因は
「失敗したらどうしよう」です。

この言葉はあなたの成功に対して
もっともそれを遠ざけるフレーズなのです。


好きな子の前だと途端に動きがおかしくなったり
普段はしないような余計なことをしてしまったり。
そんな経験はありませんか?

それほど異性として意識してない人だったら
普通に話せるから
そういう人からモテたりするにもかかわらず
本命の人の前だとギクシャクしてしまい
いつもの自分らしさが出せない、とか。

普段のテストではいい点取れるにもかかわらず
入試などの本番になると緊張してしまい
ふだんの実力が発揮できない、とか。

あ、これ両方とも僕の経験ですが笑

これは両方とも自分というものが
環境によって大きく左右されてしまい
本来持つポテンシャルが発揮できないという
残念な例です。


どんな環境でも関係なく
普段通りにできれば、、、

普段のテストでは優秀な成績でも
本命の高校や大学には合格できない
なんてことはなくなります。

ずっと好きだった子とデートできたのに
意識しすぎて変な汗をかいて玉砕
なんてこともなくなります。

結果を出したい時に
きちんと普段通りの力を発揮でき
確実に成果を得る。
どんな場面でも。淡々と、粛々と。

そんな人間になりたいあなたへ
このプログラムがつくられました。

〈「どんな時でも平常心」がいちばん強い〉


わたしはNHKで報道ディレクターとして
仕事をしていました。
ニュースの制作は、つねに時間との闘いです。

最新の情報をギリギリまで精査しますし
映像もより新しいものにどんどん作り替えます。
テロップの文字ひとつのミスも許されません。

つねにオンエアの直前まで制作して
放送卓につけるのは前のニュースが終わる
数秒前なんてこともザラ。

「何ノロノロやってんだコラ!!」
「早く準備しろ!!」
「おい!本当に間に合うのか!!!」

オンエア中の放送フロアは
つねに怒号が飛び交い
オンエアが聞こえないくらい笑

日々秒単位の時間との闘い。
ノーミスが当たり前のとんでもないプレッシャー。
殺伐とした職場でしたが
僕は悠然と放送数十秒前まで制作して
のんびり卓に向かう変な度胸がありました笑

普通の人なら一日で潰れてしまいそうな環境でも
なんのプレッシャーも感じずに仕事していたのです。

時には余裕ぶっこきすぎて
オンエアに間に合わず
大目玉を喰らったりしましたが笑

環境に左右されることなく
自分の実力を信じてつねに仕事していたおかげで
絶対こけられない大切な大型番組に抜擢されたり
いい思いをさせてもらえました。

今回この講座を開催するにあたって
わたしがいちばん伝えたいのは

あなたは最高の体験をするために
必要なものはもうすべて持っている。
にもかかわらず
もし最高の体験ができてないのなら
それはあなたがただ
普段通りのあなたでないから。
それだけです。

これはマインドコントロールとか
あなたはできる!みたいな
コーチングとは違います。

また、プレッシャーのかかる場面で
アドレナリンを沸かせて力を出すぞ!
みたいな今までの考え方とも違います。

むしろ真逆です。

周りがどんなに騒いでも
台風の目にいるかのように静かに穏やかに
どんな環境でもつねに自分らしく
普通の自分でいられれば
すべてのことが可能になります。

もうあなたはすでに能力はあるのです。

普通にしてれば普通にできるのだから
環境に左右されない心であればいいのです。

あなたの現実はいま
あれもうまくいかない
これもうまくいかないと
気分は大嵐みたいかもしれません。

でも、どんなに空が荒れていても
飛行機でその雲の上に出てしまえば
そこはいつも晴天。無風。穏やかですよね?

あなたが今いる環境がどんなでも
その上に飛び抜けてしまえばいい。
環境に左右されない人であればいい。

つねに穏やかで何にも心乱されず
ただただ自分らしく在る。

あなたを『凪』のような心を持つ人に
進化させていきます。

〈結果にコミット!寄り添うプログラム〉

この講座では以下のステップで
あなたを最強のマインドに整えていきます。

●余計な力が入ってしまう理由を探る

●「思い込み」を徹底クリーニング

●本当の望む姿を染み込ませる

●いつのまにか理想の姿になっている!

このステップは長年慣れ親しんだ
あなたの成功を妨げる余計な思い込みを
外していく作業になります。

ここに関してはこまかくマンツーマンで
あなただけのオリジナルメソッドを
ともに構築していきます。

ほとんどの講座はマンツーマンでの
指導はしてもらえません。
教える側が大変だからです笑

でもわたしは今までの講座もすべて
参加される方とつねに二人三脚で
寄り添ってきました。

今回も半年間みっちりと
あなたに寄り添う覚悟です。

疑問が解消するまで
とことん付き合いますので
安心して身を委ねてくださいね!


マンツーマンでの指導に加え、

●つねに平常心でいられるためのマインドセット
●心を一瞬で落ち着けるためのメソッド

これらは、メールや動画などで配信します。
何度も読み直してもらえる内容をお伝えしますよ!


〈こんな人におすすめ〉



●緊張すると本来の力が発揮できない方
●仕事で結果を残し続けたい方
●自分の本来のポテンシャルを知りたい方
●自分の人生が望み通りでないと感じてる方
●特定のお相手と恋愛関係になりたい方
●自分らしさが何かわからない方
●今の環境がつらくて逃げ出したい方
●うるさいエゴの声を鎮めたい方
● プレッシャーのかかるお仕事をされてる方
●体調不良に悩んでる方
●どんな時でも幸せを感じて生きていきたい方



あなたが幸せになるのに
あなたが思い通りすべてを手に入れるのに
本当はなんの苦労も必要ありません。

心のブロックを外す。
そうすれば何事もスムーズに進みます。

あなたの心が本来の姿になれば
現実も周りの人の反応も全部変わります。

あなたの可能性を抑えていたのは
あなた自身だったのです。


〈愛を循環させる「恩送り」〉

今回、お支払いについても
「愛」を意識した
画期的なシステムを導入します。

「恩送り」です。

これは、自分がどん底の時に
学びたくてもお金が支払えずに
いろんなことを断念してきた
苦い経験から思いつきました。

僕は、お金は天下の回り物だと
考えています。
自分の所有ではなく、循環って
考え方ですね。

今もし自分がお金に余裕があれば
困っている誰かのために余分に支払う。

今お金に苦しんでる方は
この世界が優しいことを知り感謝が溢れる。
そしてまた自分が恩送りできる人間に
なろうとするはずです。
そういう方しかここに来れないと知っています。

与えたものが返ってくるのは
宇宙唯一かつ絶対の真理ですから
あなたがもし恩送りで余分に支払えば
必ずなにかしら恩恵が与えられます。

恩を受け取る方は
最大限の感謝をして、その経験を機に
さらに美しく成長する。

これは、お金をもっとも喜ばせる
画期的なシステムだと思います。


よろしければこちらの動画も
ご覧ください!


お問い合わせや詳細は、こちらにご連絡ください。
追って返信いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?