見出し画像

五芒星について雑記

4/17/24
起き抜けの夢のビジョン

(太字がビジョンの内容。他は考察)







白い天体の中に
立体の五芒星が見える




昨日のパパちゃんヒーリングで見た
クリスタルの中のシャープな一角は





もしかしたら六芒星(マカバ)の
中だったのかもしれない。




その前の日の夢で、
六芒星の角を一つを消して
五芒星にしたけど



その消した角と、
ヒーリングでパパちゃんの感情の塊があった角は
もしかしたら同じ場所だったのかもしれない。





その後切り替わり、
ピラミッド型のグリッドの中に地球が入っている。
グリッドの線の上に数字。




どの数字の羅列だったかは
覚えていない・・






ここのところ、八面体と並んで
五芒星がしつこく、連日出ている。




なんで五芒星ばかり出てくるんだろ?
立体だったことと、それが惑星の中にあったことにも
意味があるんだろうか?




まだその答えは出てないけど、
とりあえず五芒星について調べてみた。




《五芒星とは》



中心に五角形が現れる図形

Wikipediaより






黄金比を数多く含む図形

Wikipediaより



歴史的にもっとも古い五芒星は、
紀元前3000年頃のメソポタミア。
シュメール人はこれをUB(ウブ)と呼んだ。
下向きの五芒星は
「角・小さな空間・穴」などの意味を表す絵文字。

Wikipediaより



「角・小さな空間・穴」って
昨日の夢とパパちゃんヒーリングで
出てきたワードばかりだ。




角を消す、
角にある感情の塊、
カッパドキアのような小さな洞窟の穴・・




エジプトでは子宮を表す(性的意味合いも)

Wikipediaより




エジプトも子宮もセクシャリティも
全部自分的重要ワード。





バビロニアでは、図形の各側面に
前後左右、上の、各方向を割り当て、
それぞれ木星・水星・火星・土星、
そして上に地母神イシュタルの現れとされた金星を対応させた。

Wikipediaより


東洋では、五大元素(木火土金水)を表し
これらの循環、相互作用は宇宙エネルギーを表現している。
邪を避け、浄化し、使う者のパワーを増幅させる。

https://www.youtube.com/watch?v=JuizMdNLLcE


陰陽道では魔除けの『桔梗印』として使用。
安倍晴明ゆかりの神社ではご神紋としているので
『晴明桔梗』とも呼ばれる。

https://www.youtube.com/watch?v=JuizMdNLLcE





日本ではちょうど明日
『陰陽師0』が公開になるタイミング😳





魔法などのシンボリズム

Wikipedia



金星は8年周期で、地球との共同作業で
軌道上に五芒星(ペンタクル)を描く

http://shinobu.cocolog-nifty.com/apty/2006/06/8_7e80.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4862992.htmlより拝借




8もずーっと来てる数字だな。
今年は8の年でもあるし。




先日の八角形、∞も。




金星も結構出てくるワード。
でもそれまで調べ出すと、今回のビジョンの軸から
少し逸れる感じがする。




代わりに今日は、これを飲んで
感覚を取っていこうかな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?