見出し画像

2021年に呟く

いきなりですが
私のここまでの目覚めの軌跡を。



△出生〜中学生時代

明るく、マイワールド全開の子供時代。
プラネタリウム、遺跡・洞窟、読書、占い好き。
音楽に傾倒。




△高校時代

親友を亡くし、死生観の内観が始まる。
夜な夜な夢で宇宙的な訓練を受けていたのもこの頃。
→そして落第w



△専門〜社会人時代

3次元的な恋愛のあれこれにどっぷりハマる。

この頃から『前世療法』など
精神世界の本ばかり読み始める。

25で結婚し、渡米。
32で離婚。



△33歳

ここから目に見える形で
意識が大きく開いていく。


最初のサインは、ゾロ目と虹。
繋がったのは天使だった。



エンジェルリンクなど
天使系アチューンメントやヒーリングを
初期の頃はよく受けていた気がする。



昼夜問わず
いつも天使と会話していた。




天使は先生のような存在で



目を瞑ると白い部屋にいて
シンボルで結界を張る練習とか
ネガティブなエネルギーを読み取る練習などを
させてくれた。




青い石に呼ばれていたのもこの頃。






エネルギーワークも習い始めた。




レイキ、シータヒーリング
アクセスバーズ



でも、どれもかじった程度で
それを仕事にしようとはチリほども思わなかった。



エネルギーを意識的にコントロールする方法を
知りたかっただけで



人様をヒーリングする前に
まず自分を癒さないとダメだとわかっていたから。




それからはもう
もっぱらセルフヒーリングと浄化の日々。



たくさん泣いた。




その後、瞑想の学校に通ったことがきっかけで
オーラが視えるようになったんだけど




それらの学びを
私がなぜしてたのかというと



再婚して、子供を産んで
幸せに暮らしたかったからなんだよね。



3次元を楽しく生きるためだった。





なのに、やればやるほど
上との繋がりは強くなっていく。



セッションを受ければ



「あなたは本当は結婚したくないんだよね」
「自由でいることが大事」



と言われてしまう。




そして、それを証明するかのように
当時の私は


結ばれることは決してない既婚者とか
落ち着こうなんて気持ちは1ミリもない若者とか



そんな人にばかり恋していた。




今思うとわかる。
その通り、再婚なんか望んでなかったのだ。




でも、当時の私は本気でそうしたいと
思い込んでいたので



ある日、私は上にブチ切れた。




「私はライトワーカーになりたいんじゃなくて
パートナーが欲しいの!幸せになりたいの!
だから子供を産むまで放っておいて💢」





・・以来、見えない存在たちとの交信は
パタンと途絶えた。



私たちの自由意志は絶対なのだ。




それからすぐに私は
パパちゃんと出会い、妊娠。



結婚はしなかったし
パパちゃんとも結局別れたけど



息子がちゃんと生まれたってことは
出産・子育てだけは本気でやりたかったんだな。




「子供を産むまで放っておいて!」




その言葉を上は、文字通り
”期間限定の約束” だと思っていたらしい。




息子が4歳になる前
忘れていたあの感覚が戻ってきた。




”もう産んだよね?
じゃあ戻ろうか”



と言わんばかりにw





きっかけになったのは
2020年1月のカウアイ島。



そこでたまたま受けたレインドロップに
衝撃を受けた私は




ヤングリビングの精油を使い始め
植物の波動の力で
どんどん感覚を取り戻していった。




アロマの勉強をすればするほど
なぜか、スピリチュアルな方面ばかりが
開いていき



新しい人と出会い
その人がまた新たな人を連れてきて





2021年3月
宇宙とのコネクションが完全に戻った。



同時に、エジプトや幾何学、レムリア
そして、神官の過去生のパターンなどが
頻繁に現れてくるようになった。






・・なんでいきなりこんな
自分史を書きたくなったのかというと



タイミングというものについて
考えることがあったからだ。




2021年は、大きく宇宙にゲートが繋がったと同時に
仕事やお金のことで悩むことが多い年だった。




コロちゃんのおかげで
外で働くことに強制終了がかかり




でも今はそれも緩み、
仕事しようと思えば
いつでもできる状態なのだけど



なぜかどうしても
外で働こうという気持ちになれない。


腰が上がらない。




お金が入ってこない不安が襲ってくる。
頭が「さっさと働けよ」と脅しをかける。




だから何回か試しに外で働いてみたけど
必ず何かが起こって
早々に打ち止めになってしまうのだ。


(クビではありません〜w)




今まで働けとうるさかった人たちまで



「makiは外で働くより
自分のやりたいことや才能を伸ばすことに
集中した方がいい」


と口を揃える。




これはどういうことかと
ずっと考えていた。




まるで宇宙が
何かをセッティングしてるみたい。




なのに私の思考と恐怖心だけが
一生懸命、抵抗してるのだ。




最初は、宇宙は私に
“自分ビジネスに集中しろ” って
言ってるんだと思ってたんだけど



多分それはちょっと違っていて




それを考えるよりまず先に


”宇宙の感覚を取り戻すリハビリを
今年いっぱいかけて、本気でやれ” 



ってことなんだって
気づいたんだよね。



外で働いてエネルギー消耗してる場合じゃない。
本気でやれと。





だからこそ
宇宙系の人とばかりたくさん出会わされたし


石、夢、倍音、エジプト、ハチ、幾何学など
さまざまなキーワードと
勉強のためのマテリアルが与えられ



それをするためのお金も
周囲の理解も用意された。




だから今やるべきは
超感覚をもっと微細なレベルにまで
完全に取り戻すこと。



そこをしっかりやってから
次が与えられるんだ。




仕事や方向性より
まずやるべきは、意識を開くこと。


真の自分で在り続けること。



人が認める人物像になることでも
稼ぐことでもない。



稼ぐのはもちろん生きる上で必要なことなんだけど
それを焦るあまり
”意識を開く” という大事なステップを飛ばしてしまうと


本質の自分とは
違う方向に向かっていってしまう。





今年出会った素晴らしい人たちは
私と出会う前からすでにこの世に存在していた。



エジプトも
宇宙も、ずっとあった。



でも、私の波動が
それらに見合うほどにまで上がっていなければ
存在していても、私たちはお互いを知ることはない。


同じ地球にいるのに、出会えない。




私は、この先の
もっと高い波動の世界を見たい。


そこにいる存在たちを知りたい。


そして、それを分かりやすく伝えられる
パイプになりたい。




だから地味だけど
一歩一歩やるしかない。



天使も瞑想も精油も
全てここにくるためのワンステップ。



この宇宙リハビリもまた、
この先のどこかに到達するためのワンステップだ。




この一瞬は
次の波動域に行くための大事な時間だから



何をすべき?、何が正解?
・・じゃなくて



与えられた目の前のことを
一生懸命やろうと思った。




だからこの記事は
いつでもこの気づきに立ち返るための



迷った時の備忘録。




そして、同じ波動でここにたどり着いてくださり
読んでくださった方々への


感謝を込めた自己紹介でもある。




いつもフォローとスキを
ありがとう。



嬉しく受け取っています。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?