見出し画像

地球でのバースデー

明日は息子の誕生日。




今年はパパちゃんと3人で
車旅に行くので




私は家の片付けや
そのお弁当の仕込み




息子のクラスの子ども達にあげる
誕生日ギフトの用意に
大忙しだった💦



学校はお菓子類禁止🙅‍♀️なので、
今年は小さなバスボムをクラス全員分用意。
これを配ってみんなにハッピーバースデーを歌ってもらう❤️
シールも手作り!



そんな真っ最中、息子がキッチンに来て
突然





「Mommy, I'm so excited!
Thank you for giving me birth!」
(ママ僕、旅行すっごく楽しみ!
産んでくれてありがとう)





と言ったので
ビックリした😳





いつか言ってくれる気はしてたけど
こんなに幼い年齢で言ってくれるなんて。



(「誕生日=マミーの骨盤が砕けそうになった日でもあるんだから
マミーのことも祝え」って言ったからかも🤣)





たくさんハグして
大好きを伝えた。





「マミーとダディーを選んでくれて
ありがとう」





そして、「地球は今のところどう?」
何気に聞いてみた。





「楽しいよ」と、息子は答えた。
「僕、地球何回目だと思う?」





「どうだろうね〜?
初めてじゃないと思うけど・・
数回程度じゃない?
何千回とかは生まれてないと思うよ」





すると息子は
まるで魂そのものが喋ってるような顔つきで





「僕が地球で嫌いなのは




牢屋とポリス
それから戦争と銃。悪い人たち。




あと、指。
指があるって変な感じがする。




あと、Theっていう発音。
これも変な音だね」




と言った。





息子は宇宙時代
指がなかったのかな?





意思一つで全部動かせるから
いらないのかw





いつまでもこういう会話ができる
親子でいたいな。





生まれてきてくれて
ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?