見出し画像

地球を歩く仲間

昨日の放課後、
息子の親友とその妹ちゃんが
遊びに来た。




お兄ちゃんの方は
1人でしょっちゅう来てたけど




妹ちゃん(6歳)は、
お母さんの付き添いなしに
うちで遊ぶのは初めて。




だから彼女のママは、
娘が泣いてないか
すごく心配してたんだけど




本人はケロッとして
嬉しそうにクロエちゃんをいじくり倒し



飼ってないのにいつもいるクロエ😂



うちにいるクリスタルたちを
次から次に見て回っていた。




彼女もやはり石を
種類ではなく「色」で認識してるようで




「赤い石はどんな意味があるの?」
「紫の石は?」




と、次々に質問をした。




彼女は夜になると怖がり、
眠れない状態が続いていると
お母さんから聞いていたので




「ねえ、Hちゃんを守ってくれる
ブレスを作ろうか?
それして寝たら怖くないよ」




と提案すると、彼女は大喜びで
初めてのオリジナルブレスを作り始めた。



真剣そのもの✨




そして
こんな風に石を並べた。





全部違う種類の石。
いろんな色が入ってる。




子供が作ったものって
左右対称じゃないし、
形もサイズも全然揃ってないけど、
すごく素敵なんだよね😳




彼女は早速、完成したブレスを身につけ、
迎えにきたママに




「これをしたら、
怖いスピリットは来ないから眠れるの!
だからこれからいつもつけるの。




赤い石にはこういう力があって、
紫の石はこうで・・」




と、私が教えた内容を
完全に覚えてお母さんに話していた😳




子供ってみんな
クリスタル好きだよね。




石は見えない友達のような
ものだから


(見えるけど)





純粋に、自然に、
気づいたらいつも一緒にいて
地球を共に歩く




そんな仲間になれたら
素敵だなと思う。




Hちゃんがぐっすり眠って
お母さんを解放してくれますように・・




・・と、密かに
我がママ友の安眠も願ってw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?