見出し画像

徒然マーフォーク146~今日の青単コンボ型(モダン)~

みなさまこんにちは
ハガーでございます

本日晴れる屋TCの平日大会に参加してきました
デッキリストはこちら

サイドボードはこちら

R1 赤白ビートダウン pf 〇〇

メインコンボ、サイドビートダウンがハマって勝ち
R2 呪禁オーラ df 〇〇
メインコンボ、サイドビートダウンがハマって勝ち(2回目
R3 ドメインズー df ×〇×
G3は力尽きたのかダブマリ&力線→カヴ―→ドラコで負け

R1 ドメインズー pf ×〇〇
サイド後ビートプランで取って、最終戦はお相手がマナフラしたところにサーガのトークンが突撃して勝ち
R2 5Cリアニ df ××
コンボとはこうやるのだと教えていただきました(手も足も出ず負け
R3 マーフォーク df ×〇×
純正には勝てません(迫真
G3はチャリス⓪→形成師サーガ→トーテム像で完封されました

結果は2-1,1-2でした
今回はアグレッシブサイドボーディングを採用しました
メインで真っ直ぐコンボを目指してサイド後置物対策に枠を割いてくれれば・・・みたいな感じで組みましたが上手くはまった試合が何回かありました
とはいえ生物除去に弱いのは変わらずでURやドメインズーが流行っている現環境では厳しいのかもしれません
とはいえこれはこれで楽しく遊べましたので興味のある方は遊んでみてください

それではみなさん、よき部族ライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?