見出し画像

徒然マーフォーク145~今日の青単コンボ型(モダン)~

みなさまこんにちは
ハガーでございます

一昨日晴れる屋TCの平日大会に参加してきました
デッキリストはこちら

サイドボードはこちら

R1 赤黒想起 pf ×〇〇

呪詛抑えで打点を狂わせて勝ち(Noコンボ
R2 白日スケシ df ××
ヴァラクート噴火して負け
R3 カウンターモンキー df 〇〇
洞窟がないためカウンターが全て刺さって負け

結果は1-2でした
当日の朝メタゲームを見たらカウンターモンキーの位置が一番上に来ていて当たったら厳しいな・・・と思っていたらこれでした
従来のマーフォークであれば戦えるアーキタイプなのでそちらに戻ってもいい気がしてきました
そもそもコンボパーツをサイドアウトする選択肢が浮かぶor実際に行っている時点で自分にコンボ型を握る資格はあるのか・・・と帰り道の反省会で気づいてしまいました
また回したくなったらその時報告します

それではみなさん、よき部族ライフを


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?