見出し画像

【メイキング動画】FFXIII-2な封筒デコ

はろ~!
多忙で、新たなレターセットを作っている場合ではないのですが、
どうしても創作はしたい……それが職人・メリカナデシコさっ!!

レターセットと言っても、封筒も便箋も1本の動画に詰めてしまうと、
動画が長くなり、編集する側も、観る側も多分しんどいですよねぇ?
という訳で、封筒メイキングだけの、短めの動画を公開致します。

●封筒のメイキング動画:

便箋も、近日中に作れたらなぁ~と思います。
レターセット自体は、FFとドラクエが混ざったテーマになりますが、
封筒はFFXIII-2オンリーになりました。

●封筒の静止画像:

セラとノエルの切り抜きがツヤツヤなので、ちょいと目立ちます。
封筒の周りのお花や植物は、セラやノエルのカラーに合わせて、
薄いピンクや青色の物を選んでみました!

封筒の裏側です。
動画では、封筒のフラップ部分のデコは映っておりません。
そこのデコだけ、動画を撮り終えた後に、なんとな~くやりましたので…。

全体的に綺麗な封筒になったと思います♪
便箋の方は、全体的にシアトリズムFFがテーマになるかなぁと思います。
だからこそ、封筒にも、楽譜や音符のマステでコラージュしたのでした。

『そこら辺にあったFFやドラクエの素材』で作ろうと思った
レターセットですので、作品の統一感は無いかもしれませんが、
せめて『音符や楽譜』だけでも統一したかったのです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。