見出し画像

贅沢をやる会

 タイトル画像を統一していたのですが、同一マガジンなのであまり意味がないなと思いやめました。この画像は先日「贅沢をやる会」にて泊まった高級ホテルの使い捨てスリッパにアイシャドウでうんこの落書きをしたものです。泊まるホテルが高級でも民度は変わりません。

 そもそも「贅沢をやる会」を実施するに至った経緯を話します。会に参加した友人と私は4月初旬に台北へ旅行をする予定でした。しかし皆さんご存知の通りCOVID−19の流行はピーク。台湾には渡航が不可能となりました。友人は台湾出身のため渡航可能ですが、到着後2週間は隔離措置を受けるらしくそれでは日本での仕事に支障が出るため帰省も諦めることに。この状況下で家族に会うのも難しいというのは友人にとって結構なストレスだったようです。それを見兼ねたご両親が提案してくれたのが「贅沢をやる会」でした。(下世話な話になりますが、私の分まで諸費用を負担していただきました……感謝。)

 特別な日でもなく突然、高級なホテルに泊まるという経験はなかったのでせめてホテルでの所作はなるべくちゃんとしなくてはと意識していたのですが、部屋に入ってベッドに横になると無意識のうちに「贅沢、最高〜!」と発しながら飛び跳ねていたので庶民の血は抜けないなと実感しました。そう思ったのでスリッパにうんこも書きました。夕食までの間、モニターにビヨンセの動画を映して踊り狂ったりもしました。こう書くと結構ストレス発散したんだなとわかりますね。

画像1

あと、ホテルの床がQRコードに見えてウケました。


画像6

 ロビーのラウンジに行くと、ドリンクサービスがあるとのことで一杯……。サービスでシャンパンをもらうという経験を初めてしました。多分これからも起こりえないので人生最初で最後のサービスシャンパンです。今後、それなりに徳を積んで生きていかなくてはなァと思いながら飲み干しました。

※このシャンパンは恐らくバーに置いてあるタイプの(?)モエシャンドンだと思います。人の誕生日で飲んだときの味がした。

画像2

 そして夕食。テンション上がって撮る前に食べてしまいました、あと夕食の写真が全部ピント合ってないです。こんな美味しそうなもの冷静に撮ってられません。仕方ない。

画像3

鮭のすごいやつ。このソースが金銀になっていて驚きました、食品で見たことない。

画像4

やわらかすぎて防御力ゼロの肉!!!

画像5

干し葡萄を使ったうますぎのワイン!!!!

 お腹も満足して、しあわせメーターをだいぶ振り切ってしまい脳内が「幸福」「HAPPY」「天国」「神」「最高」「ファビュラス」あたりの単語で埋め尽くされたため部屋に戻ることに。

画像7

すると、友人がファビュラスなフェイスマスク、バスソルト、ハーブティを出してターンエンドしてきたので

画像8

庶民の出せる精一杯を返しました。まあこれはこれでテンションが上がります。どこでいつ口にしても変わらずに美味しくて安価なのはすごいよね、ということで乾杯。

 風呂から上がってフェイスマスクをしながら、今度はレディーガガの映像を見て踊り狂いました。現場は絶対に見られたくないですね。踊り狂うこと自体は家でも出来ることですが、高級なホテルでにいる状態を楽しんでいた気もするので「贅沢をする会」は結果的にストレス限界を迎えそうなときのライフハックとして有用でした。まあ踊り狂わなくてもいいけど。

 この後23時には就寝して翌朝8時に起きるという健康ムーブメントをキメて、朝食にも美味しすぎのご飯を食べて二度寝してから解散しました。しあわせ預金口座から大量に引き出しをしてしまったのではないか不安でしかたないので、先ほども言いましたが今後はしばらく徳高く生きていきます。(情勢が落ち着いたら、台北に行ってお礼しよ……。)

今回は稀にない贅沢な話でしたが、次回からは通常通り「虚無」の話に戻ります。みなさま、体調にはお気をつけてお過ごし下さい。


画像10

画像10

※上がホテルの朝食 下は自炊でちゃんと食べたときの夕食

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?