見出し画像

暇イェー!! - 2020/12/03の日記

・自立支援医療受給者証の期限が迫っていたので福祉センタへ行こうと思い支度を終えたところで、一応、持ち物を確認したく電話してみたら「更新の必要がない」と伝えられる。コロ禍の影響で期限が1年延長されたらしい。電話してよかったな〜と思ったがつい先日、福祉センターのすぐ側まで来たところで、受給者証を忘れたことに気づいてその日は諦めて帰宅したため手間は結局同じくらいだったかもしれない。

・しっかり着替えて化粧もしてしまったので、もったいないから家の近所を散歩することにした。別に散歩はジャージで化粧しなくてもできる(普段スーパーにいくときはそうだ)けど、外出時に身なりが整っているとちゃんと生きている気分になる。

・帰宅してからはカップ焼きそばを食べて、アドベンチャータイム(アニメ)を観て、暖を取るために布団に入っていた。今日はかなり寒い。が、暖房をつけると電気代が跳ね上がるし乾燥するしでいい事がないので、ただ布団に入り暖を取るのだ……。

・今日やったことはそのくらい。今日は目的があった(結局必要なかったけど)し、外に出ている分いくらかアクティブなほうだ。普段はサラリーマンの外出しない休日の1日目みたいな過ごし方をして生きている。しかし暇かと言われると、そういうわけでもなくて何だかんだ家で出来ることもあるし、何よりも私は皆の言う「暇」が好きなのだと思う。

・家最高!布団最高!

・そういえばアドベントカレンダーのことを調べたが、キリストの生誕までを数える儀式的なことが所以らしい。昨日言ったように、日々に感謝するイベントではなかったが別にそういうことにしてもいいと思う。(宗教的な目線ではこの考えはどうなんだろうか?)

・今日のLEGOは警察署。アドベントカレンダーのLEGOは小さくてパーツが少ないのだが、デフォルメが上手くできていて毎年感動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?