見出し画像

バナナナンとタンチキンチキン - 2020/12/07の日記

・今日は何も考えないで生きていたらしく、書くことがあまり思いつかない。

・一日の概要:朝起きて洗濯して、ラーメンズの「不透明な会話」というコントの文字起こしをして、実家でご飯を食べた。


・バナナナンというものを食べた。文字列が大岡山(おおおかやま)みたいだな〜と思ってたら味をすっかり忘れてしまった。

・弟が「タンドリーチキンって"鶏"が2回あるよね」「ナイツのネタで、"タンチキンチキンを食べたんですけど〜。" "タンドリーチキンね、ドリってその鶏じゃないからね。" というくだりがありそうじゃない?」となどと言い出したので、タンドリーチキンの味も忘れた。

・ビリヤニはやたら美味しかった。

・妹のお腹がすごい大きくなっていて、胎動を目視できたことに驚く。これは昨日言った生命の感動みたいなことより、単に知らない現象を目にしたときの「えっ!?そうなの!?」という驚き。生きてるんだから動くのは当然なんだろうけど、こんな動けるんだ……触ってわかる程度じゃないのか……。

・猫に忘れられていなかったので一安心。一瞬「誰ぞ?」という顔で目を丸くされたが、喋りかけたら「あぁ、お前ね。」という対応。猫はもう14歳です。


・今日のLEGOはヘリコプター。昨日のガソリンスタンドにと同様、物騒に思えてくる。逃走用か捕獲用かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?