見出し画像

6月15日

MTGを知らない方にも、MTGに詳しい方にも申し訳ない日記を描いてしまいました……すみません。

MTGというのはMagic The Gatheringというカードゲームのことです。私はほとんどプレイをしないのですが、ストーリーの深さが好きで調べたりしています。ただ、プレインズウォーカーというのは次元を渡るものという意味の通りに様々な次元に移動し、凄い長生きしてたり、そもそもカタカナのよくわからん存在がバンバン登場してくるので、複雑極まりないストーリーです。今日はリリアナ周りのことを読んでましたが、正直よくわかんないまま終わりました。(この絵は一応リリアナですが、こんなリリアナは嫌だ。)

ちなみに、近日Netflixにてアニメーションとして公開されるらしいです。指揮はmarvelシリーズを手がけた兄弟で、メイン脚本はスターウォーズ・クローンウォーズの制作をした人だとか割と豪華。

気圧変動のしんどさを次元移動によって乗り越えたいな〜梅雨のない世界行きてえ〜!と思ったけど次元を乗り越えるほうがよっぽど気圧変動よりしんどそうですね。

目が光るようにもなりたくないし、普通の人間として明日からも過ごします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?