見出し画像

ノケモノノケモノ - 2020/12/10の日記

・0:00に寝て13:00ごろ起きる。最近、寒くなってきたせいか寝る時間がやたらと長くなった。ご飯も少量で済んでしまうし、外出しない日は活動量も殆どないため「冬眠」に近い。ビタミンDをちゃんと摂取せねば。

・今日は小林賢太郎の演劇作品を観て1日が終わった。最高だ。家に居ていい、通勤しなくていいというだけで人生が10倍楽しい。外に出ないで済むなら外に出たくないと切に思う。

・こういうライフスタイルが多少なりとも「アリ」の世の中に傾いたという事実は、私のような人間にとって大きな恩恵である。酸素マスクが配られたような感覚だ。

・今日のWikipedia

小島よしお
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%B3%B6%E3%82%88%E3%81%97%E3%81%8A?wprov=sfla1

・芸風の説明で、持ちネタが全て文字起こしされているのが非常に面白い。


最も多用する流れは以下のようになる。

1.まず体験談などを話す、小ネタをやって見せたりするなどの前振りを行う。

2.先にオチを言ってしまったり、途中で言葉や立つ位置を間違えたりすると失敗に気付き「あー下手こいたー!」と落ち込んで床にひざまずき頭を垂れる。

3.すかさずBGMが流れだし、リズムにあわせて尻を高く突き上げたあと勢いよく立ち上がる。そして軽快な音楽に合わせてネタを始める。最初は「ウィー!」「ホラホラホラホラ!」、あるいは両肩を揺らしながら「揺れてるよー!」などから始まる。
...

(2020/12/10 22:40時点)

・ほかにもこのようにネタが記載されている芸人はいるのだろうか。もし居たら教えていただきたいです。

・今日のLEGOは何かしらの公務職っぽい女性。3日目の建物と同じマークのバッジを持っているので、警察官かと思ったが、服についているワッペンが炎のマークであることから消防士と推定。建物も警察署ではなく消防署だったのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?