見出し画像

決意は突然だもの - 2020/12/01の日記

・アドベントカレンダーnoteをやるかやらないか迷ってました。だいたいこういう時はやらない理由を探してる気がする。このままうだうだして1日目を逃せば絶対にやらないだろうなと思って日付変わるまでにとりあえず何か書こうと決意した昼下がり。

・決意は大抵のばあい突然にやってくるものなのだ。

・小林賢太郎さんがパフォーマーを引退するとの発表。ご本人のコメントを読んだり、片桐仁さんのコメントを読んだり、自分でも色々と状況だとかを鑑みたりして、前向きに前向きに……という姿勢を取りたかったのだが、思ったよりもずっとショックが大きかった。

・スーパー銭湯に行ってみたが、思考がもやもやしたまま身体が整った感じだ。外気浴をしているときによくアナグラムを考えているのだが、今日に限っては切なさを増強する行為に他ならなかった。

・小林さんの話は書くとキリがないのでまた改めます。

・始まりの1日目に、終わりはあるのだね……というような話を書いてしまった。しかし始まりを作ったからには必ず終わりを作る責任もあるという意味で、いいスタートなのかもしれないとも思う。

・今日のレゴは船でした。……船だよね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?