見出し画像

告知:「因幡はねる大好き芸人2」に出演します

ふくめん秘書さんによるSHOWROOMの番組、「因幡はねる大好き芸人2」に出させて頂くことになりました。9月28日(土)の23時から1時間です。

初回は8月に開催され、私も見ていましたが、企業系の方やニュースサイト管理者など名の知れた方が出演されていたこともあり、大盛況でした。

第二回は趣を変えて一般リスナーから、因幡はねるについて語りそうな人を呼んだようです。でもなんで私なのか、と考えたのですが、たぶんこの件の仕返しでしょう。

因幡はねるちゃんと緑仙さんが、恋愛相談のマシュマロをボコボコにしていて(「LINEあんまりやってない」など)、面白かったのでまとめ動画にしたのですが、なぜかふくめん秘書さんが悶えていました。今回はその仕返しで、僕がふくめんさんからボコボコにされるに違いないと思っています。

ただ、ふくめんさんは愉快なマシュマロを送るだけでなく、VTuberについてのデータに基づく鋭い分析をされていて、以前からファンなので、呼んで頂けたのは光栄です。私としても精一杯準備しているので、たぶん私のnoteを読んでいるような方には楽しめる内容になるはず。がんばります。

一緒に出演する方ですが、まずシカアキさんは、まとめ動画やツイートなどにとてもセンスがあって、以前から気になっていました。というか「やられた」と思わされることが多いです。一例を挙げれば、「あおり男」が少し前に話題になりましたよね。高速道路で他の車を停めて、ドライバーを殴ったという。その男が逮捕されるときに、「出頭するから逮捕しないでくれ」と訴えていたのですが、そのニュースを見て僕はVTuberの懲役太郎さんの話を思い出し、以下のようなツイートをしました。

そのあとで、シカアキさんもツイートをしていて、同じような内容ですが、こちらは8千いいね以上ついてバズっていました。

発想は同じだったのに、あきらかに見せ方が上手いからです。別に競っていたわけではないが、「負けた!」と思いましたね。これに限らず、バズるツイートをするのがうまいし、そのたびに因幡はねるの宣伝を仕込むという有能リスナーです。

今回、企画のために初めて通話させて頂いたのですが、こちらを見透かすような洞察力があるし、企画内容に編集者的な目でとらえた意見を言われていて、さすがと思いました。本番でも、どんなお話が聞けるか楽しみです。

Alfineさん(アルさん)はあまり絡んだことが無かったのですが、因幡はねるちゃんの歌ってみた動画のオケを作ったことや、「因幡組音楽支部」の設立者の一人ということは知っていました。つい最近も、音楽支部で素晴らしいオリジナル曲を作って公開していましたね。

通話して印象的だったのは、本人は陰キャだと言ってましたが、会話によく反応してくれて、すごく話しやすい雰囲気を作ってくれることです。音楽支部が大人数のプロジェクトをまとめることができるのは、彼のこの人柄のおかげもあるんじゃないかなと想像しました。

本番も盛り上げてくれるでしょうし、音楽をやる人ならではの視点の話題を用意しているようなので、楽しみです。

そしてスペシャルゲストの「美しすぎる試食販売員」、VTuberの麻倉由衣さんです。今年5月デビューという後発の個人VTuberでありながら、目覚ましい活動をされていて、以前から注目していました。借金3千万円というプロフィールや、Twitter芸人っぷりが印象的ですが、見た目や声はかわいいのでギャップが良いんですね。

こんな人を呼べるなんて、ふくめんさんはスゲェなと思うし、応じてくれる麻倉さんもすごい。緊張しますが、ぜひ僕のプレゼンに厳しいツッコミを入れて頂きたいです。

そんなわけで、楽しい番組になると思うので、ぜひ見に来てください。お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?