見出し画像

【Priority Pass利用可】ジャカルタのスカルノ・ハッタ空港「サファイア - プラザ プレミアム ラウンジ」で深夜便前にシャワーを浴びてスッキリ!

この記事では、2024年4月にジャカルタ出張した時に利用した「Saphire Plaza Premium Lounge」の様子をお伝えします。

ジャカルタに限らず、常夏の東南アジアではすぐに汗をかいてしまいますよね。

今回は深夜便前にシャワーを浴びる目的で利用しましたので、似たような状況の方に役立てば幸いです。

場所

3階の出国審査「通過後」にエスカレーターで2階に降りて6番ゲートの逆側
正面入り口
ゲート6

営業時間

毎日 24時間

値段

キャッシュレス決済のみ
  • 2時間のラウンジ利用:約7,600円(Priority Pass 会員は不要)

  • 30分間のシャワー利用:約3,100円(Priority Pass 会員でも別途必要)

  • 支払い手段:クレジットカードとデビットカードのみ(VISA、Master Card、AMEX)

シャワー

タオルも完備
ドライヤーとアメニティーも完備

肝心のシャワールームは広くて清潔でした。若干水圧が弱かったですが、十分許容範囲でした。タオル、アメニティー、ドライヤーもあるので文句なしです。

今回は深夜便だったからか、待ち時間なくスムーズに利用することができました。しかし、あくまでも先着順なので、時間に余裕を持っておくことをオススメします。

食事

かなり広くて十分な数のコンセント付きソファがありました
マフィンやパンも豊富です
トマト風チキンカツレツをいただきました
野菜は果物も豊富です
ソフトドリンクのみならず、ビールやワインも提供されていました

マッサージ

空港なので割高感は否めないですが、疲労困憊の中ではありの値段です
施術用のベッドは快適すぎて延長していまいました・・・

設備一覧

ラウンジとしてはフル装備の文句なしの設備でした。

WiFiパスワード

スタッフにお願いすればこのような紙をくれます

参考URL


・Priority Pass公式ページ:https://www.prioritypass.com/ja/lounges/indonesia/jakarta-soekarno-hatta-intl/cgk16-saphire-plaza-premium-lounge

・Google Maps
https://maps.app.goo.gl/q4k1RdgqMGqKBaLR7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?