0日目 見切り発車

 「100日後に〇〇する△△」を思いついたので、何を書こうかちょっと考えてみたものの、note初投稿にしてそもそもこういった文章を書いた経験の皆無な自分が面白いものをテーマに沿って書き上げるのは無謀が過ぎるという結論に(自明 とりあえず決めたお題がこちら

「100日後に100個並ぶ私の記事」

はい。つまりは100日連続で記事書きましょうねということです。創作でもっとも大事なこと、ちゃんと読みましたか? 私はガイダンスやチュートリアル、トリセツは最初に読み込む方です。それ曰く、創作でもっとも大事なことは

・創作を楽しみ続けること
・ずっと発表し続けること

このうちの後者を実践していこうと思う次第であります。がんばります。

え? 前者は? 創作......楽しむ...... 駄文を創作と言えるかどうかは賛否両いや言えないわ。言えないですけど、比較的きれいな駄文を書くよう心がけます。キショウテンケツやらジョハキューやらゴダブリュイチエイチ?に気をつけるんでしたっけ。内容としては主に日記のような雑記と、100記事全部それではあんまりなので創作らしいものも書いていけたらいいなって感じですかね。

今記事を書いてるときは若干楽しいです。でも100日なんて続けようものなら途中で血を吐くような思いで書くことになるでしょう。正直、あらゆる試みを三日坊主で投げ出してきた私には想像もつかない境地です。まずはそこにたどり着くことを目指します。

こうして宣言して「逃げ場をなくす」ことが継続には有効だと聞きますし、比較大好き人間として「note 特徴」「note 人口」「note ブログ 比較」等々検索した中で「noteは続けやすい」こともわかりました。今日から一念発起!心機一転!輪廻転生!して精進します。n回目の正直なるか___!

さいごに

駄文、否、内容があってないよう(激寒)なこの文__虚無文を読んでくれた心優しい聖人君子あるいは超絶暇人さん、ありがとうございます。あなたに宣言した事実そのものが呪いとなって、もしnoteをサボったら私は罪悪感に苛まれることでしょう。

最後に、私の好きな指針をおいておきます。

一、なるべく諦めない
一、なせば大抵なんとかなる

それでは、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?