見出し画像

【ネタバレ有り】Avril Lavigne Japan tour レポ

興奮冷めやらぬまま書くので
読み苦しいところはご容赦ください!
セトリなどネタバレも含みます!!



Are you ready?




ということで
Avril Lavigneのライブに行ってきましたあああああ
楽しすぎたああああああ!!!


開場前に行っても仕方ないしなぁと思い
ちょうどいい時間の電車がなくて
開演30分前に会場に着きました。

ツイッターで情報収集をしていると
開場の30分前には事前販売の列が
入場列に強制的に変わったようで
ブーイング起きてたらしいです。

事前の案内なーんもなかったもんなぁ。
会場に着いたら荷物検査もあって
缶とか食べ物?(興奮で記憶がない)など
いくつかは持ち込み禁止になっていて
事前に案内しときなはれや!ってなりましたね。


でも、入場を終えたら
そんなこと言ってる場合じゃなく
グッズの列が長い長い……

あー甘く見てたわ…と後悔。
私みたいな人が結構いました(笑)

そして、開演5分前を切っても
買えていなくてハラハラしていました……

特設のバーもあったみたいなんですが
立ち寄ることさえ出来なかったですね。
まぁお酒飲めないからいいんだけども。。

それで、開演2分前くらいにやっと列が進み
なんとか買えて席へダッシュ!!

チケットを見ながら、10番台だから…えーと…
ステージの方に進んで行き
座席を見つけて座れました!!セーーフ!!!

グッズを袋から急いで出して
ふぅ間に合ったーと思い、顔を上げると



…ん?ステージと近いな。



1, 2, 3, 4, 5…5列目じゃん!!!?
ええええ!!!

舞台観劇オタクにはすぐ分かりました。
これは肉眼で顔が見える距離だと言うことを!!!

開演前ステージ


興奮と緊張で感情がぐちゃぐちゃの中
写真は撮っていいのか…
さすが海外アーティスト助かる…
とりあえず撮らなきゃ…
という感じで、震える手で撮りました。



そして、まだグッズに並んでいる人もいて
全員が着席できていないからなのか
開演は10分押していました。

ナチュラルに遅れているのか
待っていてあげているのかは分からないですけど
心の準備ができてよかったです。

カナダの公演では1時間くらい
出てこなかったらしいです(笑)
海外アーティストあるあるみたいですね。



オープニングアクトとかあるのかな?
と思っていたけれどなさそうで
10分くらいすぎたところでスクリーンに
Avrilの映像が映りだしました!!

待ってましたあああと
みんなスタンディングになり…


その様子がこちら
⬇⬇⬇


興奮してジャンプしちゃってるんで
画面がブレブレ(笑)

私はどうやらディズニーやUSJのほかに
ライブでもネジが外れてしまうようです()

視界に入る限りで一番私が
揺れるわ、飛び跳ねるわで
騒いでいた自覚があります!!


はぁ~肉眼でAvrilを拝めるなんて…
花道はないけど台みたいなのに乗るともう
目の前にいる感じだったので
言葉にならない感動を噛み締めていました。

あと、つい先日に最新曲のために切った
セミロングが可愛いのなんのって。


ミニスカなのもかわいくて
やっぱり年齢を重ねてるとは思えない。

そんなMVをリリースしたばかりの
最新曲も「みんな聞きたい?」
って生で聴けてもう幸せでした。


光って見えにくいけどこちら
⬇⬇⬇


こう、日が落ちるのが早くなって
どこか物寂しさを感じる秋冬に
寄り添ってくれるような曲調でいいのよねぇ~

ロックからのバラードにうっとり……
舞台観劇オタクなので
ついついペンラをオタク振りしちゃいました。
(きっと大多数の人には伝わらないですね スミマセン)


セトリの中で個人的にFIRST TAKEで歌っていた
Complicatedが聴けたのが嬉しくて
動画を回しちゃいました!!


こちら
⬇⬇⬇


Nooo  nooo nooooooo~♬
マイクいらないんじゃないかというくらい
声量がケタ違いでした。
こうところでは貫禄を感じましたね。


でも、お茶目なところがたくさん見られて

ステージ前方の下から出ている風に
前に出すぎてスカートがキャッてなって
手でどこが風が出てるか確かめてたり(カワイイ)

ずっとポーカーフェイスなのに
両手を後ろで繋いでルンルンしたり(カワイイ)


かと思えば

ギターを肩にかけてかき鳴らしたり
上下のハンドサインで
イヤモニ音量の指示を出したり

個人的にはAvrilが手でパタパタあおいだ後に
空調が涼しくなったのが助かりました(笑)


マスク着用で歌って飛び跳ねていたので
暑さと酸欠で正直、倒れそうでした。
ルールをなんとかして欲しいものです。

衣装チェンジではけたのかな?っていうくらい
アンコールも含めてあっという間だったのですが
あれ以上やってたら本当に倒れていたかもしれないです。

ライブに参戦する方は
ペットボトルで水分補給をお忘れなく!


公式から全15曲のセトリが出ているので
私はしばらくこれをリピートしまくって
余韻に浸りたいと思います。


一番盛り上がったのはWhat the hellでした!
Hey hey you you!をみんなで合いの手?しながら
私は飛び跳ねまくってましたね(笑)

あ〜超絶楽しかったな~
もう既にまた行きたい。


ライブ後の夜景と夜空に浮かぶほぼ満月


それでは今回はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?